まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

ピザ作り

2011年03月07日 | エコ ・ 節約

ピザ作りの講座 に行ってきました
ホームベーカリーで ピザ生地は作れるのですが 
小麦粉から練って作ってみたくなったので申し込みました
小麦粉から練ってみました
湯の温度は52度
小麦粉を付けた指で穴を開けて
                                                   くっついてこないなら OK です

生地を分ける時は ちぎったらいけないんだって
理由はなんだっけ?  とにかく衝撃を与えたらいけないんですってさ
             
ピザ用のソースをかけて 具をのせるものと
                           バジルだけをのせたピザを作りました
 
最後に 講師手作りの野菜スープと 
みんなで手分けして作った蕪のサラダ まぁは具乗せピザを頂きました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿