全力投球で走り続けるSUPPORTER!!

つぶやき・四年目の思い出ページ

勝利を呼び込む金園ゴール期待

2015-05-23 05:46:25 | ベガルタ仙台
本日、河北新報の朝刊で、ホーム甲府戦の先発予想メンバーが発表。

システム:4-4-2
FW 金園 ウイルソン
MF 野沢 キムミンテ 富田 奥埜
DF 石川(直) 渡部 多々良 蜂須賀
GK 六反

金園「自分が決める」 勝てば一桁順位に浮上も

 甲府戦で仙台が2連勝を飾れば、一桁順位にジャンプアップする可能性がある。勝ち点3を取りこぼせない最下位相手に、金園が必勝を期している。新加入の今季、決めたゴールは白星につながっていないだけに、「今回こそ自分のゴールで勝利をもたらす」三度目の正直となる得点を狙う。

 1点目は4月22日のヤマザキナビスコ・カップ清水戦。前半に同点弾を決めたが、後半の失点で敗れた。2得点目は同29日のリーグ戦鹿島戦の試合終了間際、1点差に迫る一発だった。

 得点数は多くはないが、長身を武器に献身的な動きで周囲を生かしている。3-0で快勝した前節新潟戦は先制点の起点となった。ゴール前の競り合いから頭でつないだ球を奥埜が決めた。「ゾノさん(金園)は運動量豊富で高さもある。近くにいれば、得点が入る球が入ってくる」と奥埜は信頼を置く。

 調子は確実に上向いている。「守備は前線から堅く、攻撃は走り負けずに相手を崩したい」。激しく、当たり負けしない汗かき役として勝利に貢献する決意だ。(狭間優作)5月23日(土)河北新報 朝刊より


金園に対する期待が高まる。練習見学のことを思い出す。クラブハウスの前で選手の出待ちをしていたときのことだ。正面玄関から出てきた金園は、我々サポーターに一言あいさつ。「お疲れ様です!」と軽く首を下げた。とても礼儀正しい選手だ。ぜひ、今日は勝利につながる得点に期待したい。今日もユアスタで応援だ!