これからが人生だ!! ~やったるぜ~

リ・タイヤしたオッチャンの日々の出来事

驚き!!

2018-11-19 15:54:52 | 日記
私が新聞で読むことを欠かさないのは、4コマ漫画とコラム欄です。
コラム欄で面白い(気になった)内容は書き写ししています。

数日前のA新聞のコラム欄は次のような内容でした。
※要約しています。

政府の要職にあるお人が、1,500億円を1,500円と答弁したり、質問者の名前を間違ったりして
仲間内からも失笑されました。
その御仁が要職を任された時の会見では次のような発言もしています。

「適材適所と思って私を選んでくれたその人に、立派に任務を果たすようにしっかり取り組んでいる」

えー! 国民のために働くのではないの?

「君、君足らずとも、臣、臣たらざるべからず」 -ー 主君が立派でなくても家臣は忠誠心を持たねばならない -ー
かつての武士に求められた教えである。
※見ようによれば自分の保身の為ともとれるが・・・・・

これでは「チコちゃん」に怒られそうです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿