さんかくしかく

毎日いろいろな形になってしまうぼくのあれこれ。

身だしなみ

2010年08月26日 | 三角記事
べつにどうだっていいと思うんだけど
それはまあ、どうにでもなるからであって
今日はジャージに革靴をはきかけた。
あまりのそれに、やめなさいといわれたからやめたのだけどね

ジャージよりもっと厚手のズボンをはきなさい、と こういうわけだ

ぼくだって好きで革靴をはいているわけではないのだし、文句があるのなら会社にいいなさい会社に
と こういうわけだ

しかしいったいだれがこの組み合わせをタブーにしたのだろう
別にどーでもいいじゃんどーでも
と、はなから投げてしまうことばは近頃の若者すぎてあまり好きではないが

結局、自分がそれでいいんなら、それでいいんだろう としか言えなくなってしまうから
思考を停止させてはいけない
停止させてはいけないのはなぜだ
とはなぜだ

あら あら

コメントを投稿