16rightで

羽田空港情報や日常のあれこれを綴ります

季節外れにこんな贅沢なモンブランどうでしょう

2024-04-15 05:36:12 | モンブラン

今月は おいらの生まれ月
先週 川崎日航ホテルでオリーブ(女房殿)が
無理を承知で頼んでくれたモンブラン
帰宅するとテーブルに飾られてやした

晩メシの後 頂きやした

せっかくだからと
日航ホテルのセカンドパティシエさんが おいらの好みに合わせルセットを書き直してくれたんす

薄く焼き上げたスポンジステージに北海道産の乳脂肪分多めな牛乳から仕込んだクリームを盛り
愛媛の中山栗のストリングをたっぷり絞り
渋皮栗の甘露煮を惜しみなくトッピング
クリームの甘味を全体の旨味を壊すことなく抑えたので栗の風味がしっかり残ってる
店頭には並ばない別誂えなのでかなり高い見積もりになりやした

オリーブ❤ありがとう
&ご馳走さんです😋






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-04-15 06:12:12
しぇふさん〰お誕生日がある月は4月なんですね。
いつかな?
おめでとうございます😊
私は来月。私は、めでたいのか?まっ!😁

今日も元気でお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (2023_16right)
2024-04-15 06:22:04
keikoはん
おはようさんです

お祝い?でエエのかなぁ😊ま

keikoはんとオリーブ(女房殿)の誕生月
同じなんすね

妹分anriも近かったような😊

ありがとうございやす

本日も御安全に🍀

しぇふ
返信する
Unknown (anrinana)
2024-04-15 07:05:29
お誕生日おめでとうございます🎊
私は12月〜まだ歳とらないよ〜🤣ギリギリまでねばる
小学生の頃は4月5月産まれの人は同じ学年でもお兄さんお姉さんに見えたなぁ
今日は今から仕事に行ってきます!姉のところには帰ってから伺います❤️
返信する
Unknown (2023_16right)
2024-04-15 20:51:58
@anrinana anriちゃん
おこんばんは

お仕事 活躍してますね

12月かぁ
娘が1月なんだ
ギリ モンブランの収穫時期内だから羨ましい

ベランダで栗の木 育てようかと企んでる
おバカな兄ぃです

今宵もご安全に🍀

しぇふニイニイ
返信する

コメントを投稿