沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

えぇ~!?900え~ん!?(驚)沖縄そば

2015年03月17日 07時40分04秒 | 沖縄そば

愛犬と宿泊ご希望の方
事前に連絡ください
全部のワンちゃんが 宿泊可能ではありません
条件に クリアーしたワンちゃんだけ
宿泊可能です

確定申告も やっと終わり
税務署に無事 提出
ふぅ~~っ 疲れた・・・

そんな忙しかった中
気晴らしに 3年ぶりに
沖縄で行列ができる 
沖縄そば屋さんへ行って来ました

行列ができる・・・ということなので
お店が開く時間に 合わせていってきました

昔からある おそば屋さんなので
なんとも ぼろっちー家
見た目 ほんとに有名店?って思うかも
朝 11時頃に行ったら すで
席は満席でした

私は 三枚肉そばの(大)
オーナーおじさんと、その友達は
ソーキそばの(大)を注文

ぶひぃ~

しばらく来ない内に・・・
えぇ~~うそでしょう
値段が上がってるじゃんかよぉ~~

普通は 安くて450円~高くて だいたい700円の
沖縄そばしか食べた事がないのに


そんなバナナ~~(古っ)
900円のソーキそばって・・・
まぁ 来たからには 注文

ソーキそば (大)


三昧肉そば 確か800円?だったかも

うん!うん!確かに ダシは良い
麺もしっかりしている
量も 多い
お肉の味も しっかりついている
行列ができるのも 分かるような気がするが・・・

さすがに 並んでまで 食べない・・・という
沖縄県人は ほんといませんでした
4・5人ほどでした
沖縄の人って 並ぶのが嫌いなんです~~

沖縄県 北部にある 「山原そば」
観光客でいっぱいでしたよ

byうみつばめ

にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと お願いしま~す
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2015-03-17 11:40:45
うみつばめさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
確定申告を無事税務署に提出されて
お疲れ様でした。
ソーキそばお肉が美味しそうです。
三昧肉そばも食べたいです。
返信する
Unknown (メルママ)
2015-03-17 14:42:54
こんにちは。
確定申告おつかれさまでした。
沖縄そば屋さん、ほんと昔からあるって感じの店構えですね~^^;;
ソーキそば、三昧肉そば、美味しそう~~♪
写真を見てるだけでゴックン☆食べたぁぁい♪
返信する
Unknown (うみつばめ)
2015-03-17 17:22:56
柴犬ケイさん

900円でも 美味しかったら お客さんは来るんですね。
私は いつも500円そばしか食べないので
久しぶりに贅沢しました。。。
お肉の色が良いでしょう~~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2015-03-17 17:27:43
メルママさん

このおそば屋さん 外観は 手直しした事がないんじゃないか・・・って感じの建物です
中は さすがに 椅子やテーブルが変わっていたりで
気を使ってましたよ。
おそばは 高くても やっぱり美味しかったです。
返信する
Unknown (はてちょび)
2015-03-18 11:17:15
確定申告お疲れ様^^

ソーキそば沖縄に行って、初めてたべました
食べる前は、どおかなぁ
なんて思ってたけど・・・(^_^;)

とってもおいしくハマッテしまいました^^
三味肉そば~~食べたい^^

返信する
Unknown (うみつばめ)
2015-03-18 14:15:54
はてちょびさん

沖縄そば・・・って当たりハズレがあるんですよね~
だから 1番良いのは 地元の人に聞いて、行くのが

那覇より 北部の方が 美味しいおそば屋さんが多いような気がします。
返信する
元気回復ですか (マリリンの親)
2015-03-19 23:06:44
すごく,沖縄情緒たっぷりのお店で、素敵ですね~~
おいらが見ると、、やっぱり沖縄って感じ

すごくおいしそう、上に沢山のっている、お肉がおいしそう、、、、でも、、そばなのに、おいらが見ると、まるでうどんみたいだが・・・?
返信する
Unknown (うみつばめ)
2015-03-22 10:57:52
マリリンの親さん

お返事 遅くなりました。
沖縄のそばって そば粉を使わず
小麦粉なので うどんに近いかもしれませんね。

美味しいですよぉ~~
そこのおそばは、木灰の上汁を使って こねて作ってるんですよ。
返信する

コメントを投稿