豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

悲しいお知らせ

2007年09月12日 21時30分17秒 | お知らせ


ぼらんてぃあだよりの発送作業のお手伝いをしてくださっていたMさんが亡くなられたそうです。
Mさんは、90歳を越えてみえるのですが、耳が少し遠い以外はとてもお元気で、作業の日はいつも、一番に福祉センターへみえて、黙々と作業をしてくださっていました。
昨年後半から、「ディサービスに行くから、あまり作業に来れなくなる」とお聞きしていたので、たまに作業にみえないことがあっても、あまり気にしていなかったのですが、今年は4月に来てくださってから、暫くお姿がみえなかったので、先日の作業の日に、他のボランティアの方が、「Mさん、お元気かしら?」と心配してくださっていたばかりです。

今日は、折しも、収集物整理作業の日で、ぼらんてぃあだよりの発送作業に来てくださる方がたくさん、連協ルームにみえていて、訃報を耳にしました。
皆さん、一様にびっくり。

ご冥福をお祈りいたします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッとタイム | トップ | いよいよ、今週末です! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保見ボランティアコクリコ)
2007-09-13 10:22:01
今月に入って旧連協役員として、また地域でのふれあい給食の活動に長きにわたって貢献されてきたNさんも亡くなられました。

Mさんとの思い出は、なんといってもシベリアに抑留されたときの話を聞いたことです。
Nさんには、連協でずいぶんいろいろなことを教えていただきました。
どちらも辛い戦時下を生き抜き、その後は社会のために力を尽くしてこられた方々です。

わたしもおふたりのように歳を重ねていくことができたらと思いますが、ひとつの大きな時代が終わっていくことに不安と寂しさを感じています。

こころよりご冥福をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事