豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

ホッとタイム

2007年09月10日 19時32分36秒 | 連協ルーム


「豊田市おたまじゃくしの会」による『ホッとタイム』が、今日を最後に休止されることになりました。
「どなたでも、連協ルームに来て、お茶を飲みながら一息ついてください」と、毎月、「豊田市おたまじゃくしの会」の皆さんが、おいしいお茶を入れてくださっていましたので、これで最後と思うと残念です。

今日は、最後ということで、お馴染み清水さんのハーモニカ演奏、「手作りグループたんぽぽ」さん手作り品バザー復活、他にも不要品ミニバザーが催され、デイサービスの方たちを始め、社協職員、社協へみえたお客様、福祉センターで活動中のサークルの方など、たくさんの方が、連協ルームへ来てくださいました。
 
『ホッとタイム』は、どなたでも自由に来ていただける場ということで、連協のこと、連協ルームのことを知っていただくにも、とてもよい機会だったと思います。
「豊田市おたまじゃくしの会」の皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

でも、引っ越して落ち着いたら、ぜひとも復活させてくださいね。よろしくお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・地域デビュー ~あなた... | トップ | 悲しいお知らせ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (西三河ブロック事務局(浦川))
2007-09-11 00:32:51

『ホッとタイム』の開催ありがとうございました。
1階の事務所にいながら、清水さんのハーモニカや訪れた方々の歌声を聞きながら、「何かあたたかい」、「やさしい」時間を過ごせました。
    今日の雰囲気が今後も作れるようになればいいな
 しかし、 全ボラまであと12日になってしまっている
返信する
ありがとうございました。 (保見ボランティアコクリコ木下)
2007-09-11 19:56:05
「あたたかい」「やさしい」時間を過ごすことができたといってもらえて、本当にうれしいです
考えてみたら、旧連協役員のメンバーで始めて、その後さまざまな方に手伝ってもらいながら続けることができたと思います。最初は2階フロアーを飾りつけたり、マネキンの衣装替えをするなどの余裕がありましたが、ここ数か月はなぜかそんなこともあまりできずに最後の日を迎えることとなりました。
他の社協職員の方からも「ありがとう」との言葉を言っていただけたことも、やってよかったと思います。
数字で評価されがちな昨今ですが、こうやってひとりでもふたりでも来てよかった、ホッとしたよ、って温かい気持ちになってもらえたことはわたしにとっては、とっても大切なことだし、幸せなことです
皆々様本当にありがとうございました

返信する
Unknown (釘宮です)
2007-09-14 10:03:31
 「おたまじゃくし」のみなさん、「ほっとタイム」お疲れ様でした。私は、月曜日は時間的になかなか参加が難しかったのですが、最後に参加できて良かったです。おいしいお抹茶・コーヒー・お菓子・フルーツポンチなど、手作りの温かさにホットしました。
これが最後というのは、楽しみにしていた人達は残念なことかと思いますが、引越しもあり、なかなか続けることが難しいので、これでいったん終了ですね。
また、条件が整うことがありましたら、ご検討下さい。
本当に、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

連協ルーム」カテゴリの最新記事