何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

17年 ホーチミン旅行 その7

2017-12-02 11:35:09 | 17年 ホーチミンの旅
まずは「ナグ」へ。
隣のお店の犬。
「トンボ」や「キト」やらでお土産を物色後、ラッキープラザへ。
結論から言うとここがドンコイ通りで一番買い物がしやすいスーパーでした。
で、ここで買い物モードに入っていると
「ドーン」「ガラガラガーン」とか電車の音に似た音も。地下鉄工事の音だろうか??
で、外を見ると稲光が。。。スコールでした。それも雷付き。。。
Sさんと雨脚が弱まるまでお土産探しを決意いたしました。
たぶん2時間ぐらい。
そこから、「コータム」を探しに。
かなり小やみになった雨の中地図とにらめっこしたSさんが探し当てました。
お店の外観は撮り忘れましたけど。
セットメニューもありますが、アラカルトで。

ティエンリーの花と牛肉炒め、豆腐とレモングラス炒め、ゴーヤのスープ(魚肉入り)と白米です。
白米のパンダンリーフがいい匂い。土鍋でご飯が出てくるのがいいですね。

近くのテーブルは食事会中でした。
タクシーを呼んでもらいホテルまで8万ドンぐらいでした。
ホテル着20:53。
明日がミトー観光なので早々に寝る準備をします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17年 ホーチミン旅行 その6 | トップ | 17年 ホーチミン旅行 その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿