何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

ベトナム周遊旅行 その7 ホイアンは残念ながら雨

2010-11-26 16:28:29 | 旅行
引き続きまたホイアンに戻り次は旧市街へ。雨の中を徒歩で散策しましたが、しっかり降っていました。あぁ、晴れていればいい写真が撮れるのにと思うほど味わい深い光景が見られました。
ホイアンと言えば「日本橋」「遠来橋」と呼ばれる屋根付きの橋で有名ですが、しっかり生活道でしてひっきりなしに人が通っています。物売りも営業。

中国風の建物、黄色い壁が情緒ある街の景観を演出しています。カフェなどもたくさんあり、まったりしたい街ですが周遊旅行には無理でしたね。
そして、ダナンの街を見ながらハイバン峠を越えフエに向かいました。で、私はトンネルの中は爆睡、峠越えの時は外が暗すぎる上にみなさんより高い所に座っていたので気づきませんでしたが、すごーい崖だったようです。しかも狭い道路にバンバン、バスやトラックなどの大型車両が何の誘導もない道を走っていたようで・・・恐がってました。しかし知らないことは強い!!!!私はちっとも怖くなかったです(笑)さらに目の前でトラック横転・・。車内はバスにシートベルトがないことに不安を覚えつつフエに到着。途中、安物宮廷料理の夕食を取って3泊目の「カメリア・フエホテル」にチックインしました。モチーフは椿。ピンクがテーマカラー。バルコニーからはテレビ局らしい建物が見えていました。このホテルは部屋は小さめでしたが、一生懸命もてなそうとするスタッフが熱心で、いいホテルだと思いました。
雨はフエでは止んでいてとても残念でした。でもまだ早い時間にホテルに入った(といっても8時ころ)のでホテルの周りをふらっと散歩することにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム周遊旅行 その6 ... | トップ | ベトナム周遊旅行 その8 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿