何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

秋のマルタ旅行 その9

2011-10-29 09:08:16 | 旅行
昼食はゴゾ島の西にある「シュレンディー」と呼ばれる地区の「セントパトリックホテル」でした。
これが中々素敵な感じのホテルのレストランでした。ホテルの外にテーブルが出ていて、海水浴をしてる人々を眺めながら、ゴゾの名物料理「ブラジョーリ」をいただきました。メニューはサラダ・ブラジョーリ・デザートにレモンクリーム入りプチシュー。
ま、早い話が「牛肉巻の煮込み」でしょうか・・。げんこつぐらいの塊が三つも入ってました。付け合わせにはカリフラワーとジャガイモ、、グリンピース。すごいボリュームです。
マルタはお料理の一皿の量が多いです。現地旅行会社の方はそこも苦労されてるようで、「日本人には量が多い」は本当だということを証言いたします。ホント、ドカンと出てきますから。テーブルにはパンも出てきますが、食べすぎるとメインが入らなくなるので、一枚しか食べない我慢が必要です。
それと、外の席で食べてると、ハエが結構います!ぜひハエ取り紙を進呈したいぐらいです。お店の人は気にしないみたいでした。やりますな。気にしても始まりませんので、我々も気しないことに・・。
昼食時ということもあり、終わったころにはレストランは中の席も外も埋まっていました。
サンドイッチを頼んだ外人さん、量の多さにビックリ。付け合わせのポテトがこんもりしてました(笑)やっぱり驚く量なのね・・・。
で昼食後はゴゾの真ん中に戻り、ヴィクトリアの観光です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のマルタ旅行 その8 | トップ | 秋のマルタ旅行 その10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿