何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

ベトナム周遊旅行 その10 交差点にて

2010-11-29 09:29:08 | 旅行
さて、帰ろうかとホテル前まで戻ったものの、不意に左側も見たくなった。またもやふらりと歩きだす。電気屋やDVDショップがあり、少しお土産風なものも売られている。フラフラ冷やかしていると大きなロータリーに差し掛かった。
そろそろバイクがたくさん通り始めており、30分位でこんなに街が変わるものかと思うと興味深かった。

ぼんやり風景を眺めていると、交差点のバイク修理のおじさんに声をかけられる。「バイクはいらないか」(要るはずないやろ)「この交差点は空気が汚いからマスクしたほうがいいよ」本当だねぇと思いつつ、ほげーっと交差点の迫力を眺めていると「おかけ」といった感じで、自分の座っていた椅子からもう一つ椅子を取り出して座らせてくれた。
で撮った写真がこれ。おじさんの商売道具の空気入れが写っていますな。この写真に迫力がないのは私の腕のせい・・・おじさんの所からはいい感じで見えてました。しばらく有難く座らせてもらい、お礼を言って交差点を後にしました。後でこのロータリーをシクロから見たら、おじさんは一生懸命パンク修理をしてました。お仕事がんばって!座らせてくれてありがとう!!
ホテルまで戻ることにして歩いていると犬と遭遇。フエは都会らしく犬は小型犬が多いようだ。そしてチビでも番犬。不用意には慣れてはくれません(苦笑)
ふと道路の向かいに目をやると工事現場で安全祈願のお祈りの最中。ちらっと見ると中国式にたくさんのお供えをあげてお祈りされてました。
ホテルに帰りつき、朝食をとって部屋に戻ると雨が・・。それも結構激しい。今日は本当はホイアンで乗るはずのシクロをフエに変更したはずだが、どうするのかと思いつつ、帰国の深夜便に備えてシャワーを浴びて9時までゆったり過ごす。集合時間にロビーに降りて行くと雨は調子よく降っている・・シクロ乗れるかな??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム周遊旅行 その9 ... | トップ | ベトナム周遊旅行 その11 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿