何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

15年 南仏・スペインの旅 その53 最終章

2015-08-31 11:00:00 | 15年 南フランスの旅
ホテルに戻り、翌日の帰国に備えて準備。って荷物を詰めるだけですが。
帰国日ホテルの窓から今日は8時5分にホテル発。

バルセロナ空港へ。朝食を食べられる時間があってよかった。添乗員さんと現地ガイドさんは交通渋滞が心配。
芸術の街はオブジェが面白いです。
空港にて

搭乗のボード。

アムステルダムは50分ぐらいしか乗り継ぎ時間がなく、ここで最後のショッピングタイム。
バルセロナの空港はオシャレな服飾や生活用品が売られていて楽しかったです。
アムステルダムに着いたら猛ダッシュ。搭乗口に着いたらボーディングタイム開始でした。
ここでの手荷物検査は男女別。Sさんが金探の装置を見て「バリにありました!!」スキャニングするやつです。両手を上げろというので「万歳」したら怒られ、「インベーダー」みたいに90度に折るらしいです。なんかわからないですケド。スキャニング後、ボディチェックもありました。厳重ですね。
帰りの機内食

前のビジュアルのカップかわいいです。
定刻の8時35分関西空港に到着。10時には家で荷物を広げてました。
始めて使ったツアーでしたが、お値段以上の満足を得られた旅でした。食事も美味しかったし。残念なのはホテルの部屋が貧弱だったかな。まあ、あんなものしか無理なのかもしれないですけど。そこがマイナスでしたね。またゆっくり旅したい街が増えました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年 南仏・スペインの旅 ... | トップ | 15年 南仏・スペイン旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿