何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

2011年香港の旅 その2

2011-04-25 15:09:17 | 旅行
週末から始まるイースター休暇を前に、最後の追い込みなのか空港から町中に向かう道は旺角あたりから激混み…。ふと見ると一台のタクシーのトランクが閉まってなくて、スーツケースが3個丸見えで走ってます(-_-)恐るべし…。
港の貨物ターミナルを見ているとものすごく広い。クレーンも台数が多い。日本もアジアの船便でハブを目指してるけど、この規模を越えられるのかなぁ。
ちょうど帰宅時間なのか、どのバス乗り場も30m程度の行列が…。こんな光景を見ていると、まだこの国には伸びしろがあると思います。
そこいらでマンションも建築中で、竹の子が生えてるみたいでした。
あ、5月末に香港に行かれる方へ。ゴンビン360のケーブルカーがメンテナンスで運休になるらしい←ガイドさん情報。乗りたい人は運行情報を確認してお出かけください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年香港の旅 その1 | トップ | 2011年香港の旅 その3「ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿