何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

19年 台南・高雄の旅 その45

2020-01-21 10:00:00 | 19年 台南・高雄旅行
さて、ホテルに荷物を置き今度はお買い物ツアーに繰り出すため外出します。
お昼を食べてなかったので盬埕埔で有名な小籠包の店へ。
看板が特徴的とのことで、キョロキョロして見つけた!

「永和小籠湯包」
この看板の絵は!!!「まのとのま」ではないですか!!!
このシリーズでアジアに目が向きました。懐かしい。。。


道路に客席が3つあるだけ。適当に座るとおじちゃんがオーダーを取りに来ます。
メニューは酸辣湯か小籠包の2択です。実はもう一つあるのですが違いが判らない。小籠包で通じます。
我々も、もちろん一人一籠でオーダーします。少し待つと登場です。

卓上にソースもあるので注意して調合しましょう!→ソースを入れた人は私(笑)
一籠 60元です。

店主のおじちゃん。オーダー・片付け・蒸す 大忙しです。
あとは包み専門が二人。

美味しいです。台湾の路上で台湾の人と同じ気分が味わえます。
ただ、潔癖にはオススメしません。
ごちそうさまでした。この後高雄の繁華街「三多商圏」へ向かいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19年 台南・高雄の旅 その44 | トップ | 19年 台南・高雄の旅 その46 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿