何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

16年 ヘルシンキ旅行記 その59

2016-08-30 11:00:00 | 16年 ヘルシンキの旅
中央駅構内の地下鉄乗り換え口近くのお菓子屋さん。
キャンディーやらクッキーやらが激安価格で並んでます。
ここでヴィックスのハーブキャンディーを買いました。2個2ユーロ。安い!!
Sさんはここで間違えてサルミアッキ味のキャラメルを購入。何せパッケージがおしゃれなんで。。。
こういう食べ物は味覚がインターナショナル&思考の柔軟な人にしか渡せません。
Sさんが思い切って某知人に進呈したら「普通。美味しいで。」と。さすが国際派です!
でもそのとき同時に食べた人の中には「無理!絶対無理!」という人もいたので洒落のわかる方にだけ渡してくださいね。
今日はマリメッコのアウトレットに向かう予定なのですが、まだ開店には早すぎるのでハカニエミに向かうことに。
先日は雨で露店が少なかったので賑わいを撮影しに出かけました。
あんまりギッチリとは出店されてませんでした。



お花の屋台はいいですね。ハーブも生き生きしてていいな。
ヴィヒタと呼ばれる白樺の枝を束ねたもの。
サウナで血行を良くするために使います。
スズランが売られてました。Sさんと「お花買って部屋に飾れば良かったね」と話しましたが、明日はもう帰国です。次回はぜひ!!

屋内マーケットの撮影してたらぼちぼちいい時間になってきたので目的地に向けて地下鉄に乗り込みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年 ヘルシンキ旅行記 その58 | トップ | 16年 ヘルシンキ旅行記 その60 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿