何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

19年 台南・高雄の旅 その32

2020-01-05 19:53:05 | 19年 台南・高雄旅行
観光3日目にして、出発地高雄に戻ってきました。

高雄駅は地下化されずいぶん雰囲気が変わったようですね。
ここから地下鉄でレッドライン「美麗島」→オレンジラインに乗り換え→二つ目の「盬埕埔」に向かいます。
本日より2泊するホテルは「シャトードシンホテル翰品酒店」です。
MTRオレンジラインの盬埕埔站から5分ほど。
高雄のホテルも決めるときに、ものすごい悩みました。
ホテルを決めるときの決定打はベッド。私は2人の時は絶対ベッドがシングル2台派。
Sさんはいつも「どっちでもいい」派。旅に出ると眠れない私はベッド2台にこだわるのです。
いくら条件が良くても、2台を選ぶ私。
高雄はビジネス需要もあるので、チェーンホテルも多いのですが、部屋が狭いのです。
最初は洗濯機があるとSさんが喜ぶかな???と思ってビジネスを選択しかけたのですが、意外に高い。
で、乗り換えがあるけど評価も高くて洗濯機もある4星のコチラにしました。
あと盬埕埔站周辺は昔の高雄の風情が残ってるらしく、有名店も多いらしいので選びました。
乗り換えで結構ウロウロしてましたが何とか15時頃ホテルに入りました。
ホテルの部屋です。

15:30頃、旗津に向けて出発しました。
旗津まではオレンジラインの隣の駅「西子湾」で下車後、フェリーに乗ります。

地下鉄の車内。オレンジラインの終点です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19年 台南・高雄の旅 その31 | トップ | 19年 台南・高雄の旅 その33 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿