何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

15年 チェンマイおまけバンコク旅 その38

2015-12-20 10:00:00 | 15年 チェンマイ旅行
教室の壁には先生ファミリーの写真やお免状が飾られてます。
ペースト作りの準備。各自のテキスト、クロックもスタンバイ。
こちらはオープンエア。コンロがあるスペースです。
水も教室オリジナル。
みんなが戻ってきて、教室も賑やかに。
いよいよスタート。
ベッピンな先生ですね。まずは教室の名前の由来から。タイ語で「夢をかなえる」だそうです。
「写真はどんどんフェイスブックやインスタグラムにあげてくださいね」とイマドキです。
先生、日本人しか見ないしアクセスもしょぼいページだけど書きますね。
私がいたのは先生テーブルのすぐ横の位置だったので、他の人の写真に私がインしてるんだろうな。ごめーん(笑)
先生が中央位置でデモンストレーションをしてから各自で作る段取り。
グリーンカレーのスパイスの説明。
で石臼に入れます。手も高速で動いてますよ。

グリーンカレーペーストの材料
これを各テーブル共同でひとつ作成。交代しながら臼で突き混ぜます。

一巡すると終了。ここで先生先生が
「これをずーっとやってペースト状にします。人力では大変でしょう?いまはいいものがありますよ!フードプロセッサーを使います」
ということで臼が撤去されて次のメニュー「かぼちゃプリン」に移りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年 チェンマイおまけバン... | トップ | 15年 チェンマイおまけバン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿