愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

”M”社の1億倍旨いフライドポテトの作り方

2016年04月17日 14時54分53秒 | 安全、安心、簡単レシピ by shig

エゾップランド柴田屋さんに注文していた
洞爺湖「夏の野菜詰め合わせセット」が届いた

↓クリック
速報!洞爺湖の地場野菜 販売いたします
に入っていたじゃがいも「とうや」を使った
写真で解るように男爵イモよりも少し小ぶり
JAとうや湖の雪蔵じゃがいも

このじゃがいもを作っている
胆振総合振興局のサイトにはこう、ある

雪の冷熱を利用した貯蔵施設「雪蔵」 で越冬貯蔵したじゃがいもは、品質が良くて甘いため、
「雪蔵貯蔵じゃがいも」のブランド名で高い評価を得ています。

なるほど
期待できそうです

では
オリジナルに行きましょう

1.4~5ミリの角状にスライス
2.ビニール袋に塩、胡椒と一緒に入れ振る
3.片栗粉、小麦粉を適量入れ、よく振る
4.180度の油(僕はオリーブ油を使う)でしっかり揚げる

あっという間に出来あがり



こちらはスライスしただけのもの

アツアツはもちろん
冷めても美味しいのがM社との違い
M社は安くすますため、安物のラードを使用している
イモに至っては・・ここには書かない

旨!!


いいね!と思ったら↓くりっく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物の宿る炎の写真と ”霊磁力” | トップ | え!?たった15分で本格ポー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全、安心、簡単レシピ by shig」カテゴリの最新記事