愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

え!?たった15分で本格ポークカリー!?

2016年04月17日 21時20分11秒 | 安全、安心、簡単レシピ by shig

テーマ: 15分と言っても
一から作るわけじゃない

過去記事↓クリック
保存版!!「超」短時間で”カレー粉”から作る、本格カリー

200gずつ冷凍しておいたカレースープを使う

材料(1人前)


前の日に冷蔵室にて戻しておいたストックカレー1袋
豚ロース肉100g
たまねぎ 中~大1個
洋風だし一番 創建社 小さじ2
天塩 少々
有機胡椒 少々
小麦粉 適量
オリーブ油 大さじ1
ガラムマサラ

作り方

1.玉ねぎを4ミリ幅に切る
 くっついている玉ねぎをばらしざるで洗う

2.玉ねぎをオリーブ油で炒める
 その際洋風だし一番及び塩胡椒をふりかける(洋風だし一番には塩が入ってるので、塩は少しにしましょう)

3.火が通ったら、解凍されたカレースープを投入

4.カレーを火にかけている間に
  豚ロース肉に塩胡椒、両面に小麦粉をまぶす

5.カレーの味が整ったら弱火にし
  豚ロース肉をフライパンで炒める(中火)
  この際あまり炒めすぎると、豚肉が堅くなる

6.熱々のご飯にカレーソースをかけ、豚ロース肉をトッピング

出来あがり

たった15分!

先の記事で紹介した↓クリック
”福神漬け”

とともにいただく

最高!


旨!


いいね!と思ったら↓くりっく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”M”社の1億倍旨いフライドポ... | トップ | 恍惚のチキンカレー完成!!/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全、安心、簡単レシピ by shig」カテゴリの最新記事