愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

ひだまりー北海道恵庭市 島松伝道所に捧げるうたー

2015年06月17日 23時56分31秒 | 

テーマ:

北海道恵庭市島松に 日本キリスト教団 島松伝道所があります
そこの
僕と同年代の牧師が長い友人であり
常に僕を支えてきてくださった

僕は男だから
やはり
男の友がいい
ーーーー
昨日のメールの一部

島松の会堂再生・牧師館建築のコンセプトは(shig註:現在念願の再生・建築中)
「そのままを認め合う場所をつくる それが”ひだまり”」
「弱さを元手に”ひだまり”つづけたい」

というものです。
そういう場所が必要な人が集い、出会い
元気になって帰っていく場を作っていきたいです。


ーーーー

小さなプロテスタントの教会
三度訪れたが
本当に温かい教会だった
牧師も(彼と奥さま二人牧師)集う方々も
涙が出るほど温かかった

僕は断言するが
このような温かい教会って
日本中探したって
まず
ほとんど見つからないはずだ

小さな教会がその温かさを作りだすのか
牧師たちのお人柄か
集う人たちの優しさか
この教会を支えてくれている全国の教会や有志の方がたのおかげなのか
それとも
それらすべての総和なのか

大阪にもこんな教会があればいいな
今でもそう、思っている

というわけで
久しぶりに↓クリック
テーマ愛詩tel
に追加する

ーーーー

ひだまりー北海道恵庭市 島松伝道所に捧げるうたー

ここにきさえすれば

ここにいさえすれば

それだけであたたかくなれるよって

あなたがいうから

ここにいる

 

かたく  いてついたわたしのこころが

少しずつ 少しずつ

とけていく

そんなきもちがするの

 

ありがとう

ありがとう あなた

ありがとう みんな

 

ここにきさえすれば

ここにいさえすれば

それだけであたたかくなれるよって

あなたがいうから

ここにいる


ひのあたるばしょ

それが

ひだまり

Photo by shig  at BIEI HOKKAIDO 著作権 Free


日本基督教団 島松伝道所@会堂再生・牧師館建築 HP
↓クリック
http://www.shimamatsu.org/

疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。
休ませてあげよう。

マタイによる福音書/ 11章 28節

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もずくの天ぷら | トップ | かえりちりめんの甘辛煮 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事