愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

紅葉

2009年01月20日 21時51分57秒 | 

やあ お久しぶり 元気?

夏に別れたはずの彼女から電話がかかってきた

紅葉シーズンね どこか連れて行ってよ

僕は別れるつもりはなかった 彼女が突然言いだした

うん いいけど 

僕はお人好しだ

僕は愛車で彼女を迎えに行き 滝と紅葉の名所に連れて行った

ねえ どうして別れを言いだしたと思う?

紅葉の流れる川で葉っぱを拾いながら彼女が聞く

あなたの優しさよ それに我慢できなくなったの 自分の身勝手さと比べて

じゃあどうして誘ったんだい?

あなたの優しさよ こんな優しい人 他にいないわ

他の人にあげるのが惜しくなったの

滝の飛沫の中で僕は言った

いいよ 帰っておいで でも 二度と出ていっちゃ駄目だよ

彼女の頬は飛沫で濡れていた

あるいは涙だったのかも知れない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い花吹雪 | トップ | ドライブ »

」カテゴリの最新記事