愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

簡単!!美味しい!!新じゃがのステーキ

2016年04月27日 22時58分43秒 | 安全、安心、簡単レシピ by shig

簡単!!美味しい!!新じゃがのステーキ

作り方

1.新じゃがをよく洗う(皮は剥かなくても良い)

2.鍋に新じゃががかぶるくらい水を入れ、塩を適量投入、7~8分中火で茹でる

3.くしを刺してすっと通るくらいになれば、鍋から上げて1cm幅に切る
  キッチンペーパーなどで水気をよく取っておく

4.切ったじゃがいもに胡椒を振る

5.バターをフライパンに敷き、バターが焦げないように弱火でじゃがいもを焼く

6.醤油を軽く垂らし、じゃがいもの両面を焼く

 

おしまい

熱いうちに食べましょう

 

いいね!と思ったら↓くりっく

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射能デトックス(毒出し)... | トップ | 放射能デトックス(毒出し)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全、安心、簡単レシピ by shig」カテゴリの最新記事