日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

二番花 また楽しみな レーゲンス🌹

2024-06-12 05:06:00 | ガーデニング
つるレーゲンスベルグの二番花が
咲き始めました〜 ルンルン🎶
開いたら

         ↓

         ↓

         ↓

どんどん形が変わって 最後は蕊が
こんにちは💛
パッカーンとたいらな花にへんし〜ん!

10日の時点で他に二つ開き始めました


蕾がけっこうあるから楽しみ😊

パローレもパッカーンしています

私の🖐️が隠れてしまうほどの大きな花

ベルフラワーがほんの少し返り咲き


オステオスペルマムの返り咲き
 

ペチュニアに花がたくさん咲いてきた

アゲラタムが元気に成長中


ビオラたちの種もパッカン


鉢植えのパンジーはだいぶ萎れてきたけど
まだ花は健在


花壇のビオラも
種がちょこちょこついています


これらが弾けて

また来年咲いてくれたら御の字
わざわざ種まきはしないで自然にまかせます♪
って 横着ガーデナーなだけ😅







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-12 05:56:02
おはようございます😃
日々 お家でこんなお花たちに囲まれていたら 秋さん!「毎日 良いことある」ね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

こぼれ種は有り難い。うんうん
そうね。
に、しても綺麗な写真ばかり。iPhoneですよね?
私はiPhone12のまま。高くて替えられん^^;

昨日は ちょっと可愛い靴下買ったのが嬉しかったこと♡よ!
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-12 06:35:57
keikoさん

おはようございます☀️
花には癒されています。感謝♡

iPhone8でーす
古い💦
高くて替えられんよね😔

あら、可愛い靴下良かったですね。
小さなものも、ゲットしたら嬉しいですね♪
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-12 08:15:18
秋さん
おはようございます

レーゲンスブルク
咲く前と咲いた後、
イメージが全然違いますね
凄く綺麗です〜😍ウハァ

お花たちが返り咲いてくれると
愛おしくなっちゃいますね😌
(頑張っているな〜って✨)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-12 08:18:08
まただ💦
レーゲンスベルグっすね😅
すんげー間違い(最近多くて…😰)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-12 08:36:21
琉パパさん

レーゲンスブルクでもいいみたいです。
以前どなたかもコメントでブルクと書いていらっしゃいました。

変化の仕方が面白いお花ですよね。
色も最初白っぽいのが、ショッキングピンクが優ってきます。
今朝、よそのおじさんに
これ何の花?
と聞かれました。
バラに見えないみたい。

返り咲きは嬉しいです☺️
ホントだ、お花も頑張っているのですね。
愛おしさマシマシ🥰
返信する
Unknown (とまと)
2024-06-12 09:19:31
秋さん。おはようございます。
今日も晴れて、朝から暑いですね^_^;

つるレーゲンスベルグ。
とってもきれいに咲きましたね♪

秋さんの家の庭には、まだまだお花がいっぱい。
見ているだけで癒されました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-06-12 09:23:11
レーゲンスベルクってスイス原産に
違いない。なぜなら有名な観光地だから
だー!

https://4travel.jp/travelogue/11219009

と思いましたが、よくよく調べたら
ニュージーランドで作出されらの
ですって。

https://roseraie.jp/barazukan/regensberg/

花ってわからんものだ。

ニュージーランドのバラ協会のサイトに
も出てましたよ。小さめ(なんですか?)
だから小さなスペースにも植えられる
し、広い所にたくさん花を植えたい
場合にも合うらしい。病気には弱い
とも。可愛がってあげてください。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-12 11:35:42
とまと🍅さん

おはようございます☀️
ホント‼️朝から暑いですよね。
日差しがすっかり夏です。

レーゲンスちゃん秋もけっこう咲くんです♪
西側にあるので、この時期は強い日差しで花がチリチリに焼けてしまうのが難点。
日よけをつけてあげたいけど公道に面していて無理なんですよ〜。

さっきやっと花壇を模様替えしたんです。
また見てやってくださいませ〜😄
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-12 11:44:22
おちゃさん

レーゲンズベルク、スイスの町の名ですよね。
素敵な町ですね。

だけどニュージーランド産
不思議〜
作出した方がレーゲンズベルクに憧れていたのかな♡

蔓性じゃないレーゲンスベルグもありますから小さな場所もOKですね。
うちのは蔓性だけどフェンスに収まってくれています。
病気に弱いのかー。
葉っぱが黄色くなりやすいです。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-12 13:28:45
あきさん
でいいのかな?
コン爺です。先程は、
ありがとうございました♪〜
今朝、琉パパさんとコンタクト
できるようになりました。
かぜか?
琉パパさんのブログて、
喋ってます。
よろしくお願いします♪〜
       コン爺
返信する

コメントを投稿