日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

ある日曜 プラプラと 二人歩き🚶🚶‍♀️

2024-06-11 06:01:00 | 日記
↑バラのパローレはあと二つ
でもまたしばらくしたら 
繰り返し咲くと思う🌹

日曜日〜
義母はお留守で朝から自由〜♩

夫を誘って寺社参拝
神社にネジバナかな?
可愛い❤️




早速リュック使っていますよ


そのまま歩いて銀行に寄って
途中 道端に紫陽花



池袋に10:50
もうお腹すいてラーメン屋さんに入りました


ビール私だけ〜


ごはんと生卵サービスですって

お腹いっぱいだよ!

メガネ新しくしたいなとお店を物色したけど
お気に入りに出会えなかった💧

デパートをプラプラ
なぜかデパートのダイソーでワインの瓶の蓋を買う



目的無くカルディにふらっと入ると危険⚠️
こんなに買ってしまった💦


あとは夫がスラックスを買って帰宅

今晩のごはんは野菜炒め
駅近くのスーパーでとんコマや野菜を買った

厚揚げもね

ある日曜の江戸の秋家でした〜















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-06-11 06:35:54
なんと平和な投稿でしょう!
幸せなある日の記録みたいな。

さっそくあのリュックってところが
かわいらしい。お気に入りになったみたい
で良かったですね。プレゼントした
方もその甲斐があったってものですよね。

ダイソーのワイン・キャップ。
初めて見ました。昨日は夜に一応
仕事(みたいなもの)だったのですが
その場所まで来たら時間が少し
あまり、近くのダイソーでいろいろと物色
していました。ついでにカルディも
行ったので、その点はかぶっていますね。

カルディは危険です。
おもしろそうなものがいっぱい。
左端のLay'sが危なそう。手を出したら
止まらず一袋全部いっちゃいそうです。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-11 06:35:57
ご主人さま、早速 リュック!‼️
ほのぼのしました。

おはようございます!秋さん〜♡

穏やかな休日の過ごし方、、そんな日々ってほんと良いものね。

我が家の昨日は ちょいとお出かけの予約して笑😆、、まっ、そんなところかな?

今日は 晴れたので 少し遠くのスーパーまで自転車🚲で行って満足したいなあ。

お互い良い一日過ごしましょう。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-11 07:54:38
秋さん
おはようございます

旦那様、リュック
オシャレです😌
めちゃ似合ってます💚

嬉しい
生卵のサービス
ご飯もすすみますよね〜🤤
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-11 08:12:33
おちゃさん

ここだけの話し
おばあちゃんお留守だと私の心は安定して、我が家は平和なんですよ。
ナイショ🤫

ホント、あのリュック気に入ってくれて良かった。
気に入らなければ、私と娘で愛用していた事でしょう。二人で気に入り選んで、半分ずつ出し合いましたから。

ダイソーにカルディ、かぶりましたね。
いえ〜い😁
ポテチは専ら夫が食べています。
私はしょっぱいお菓子より甘くて柔らかいものが好き。
おちゃさんにきなこねじりを教わってから、しょっちゅう買っています😄

そうそう、稲村ヶ崎洋菓子店のフィナンシェ、これも絶品でした😋
夫が言う通り、口の中でとろけましたよ。
しっとりしていました。バターたっぷり使っていそう。
よく、マーガリン使っているお菓子がありますが、全く風味が違いました。
また食べたいな。
お値段がちょっとネックかな。
でも、それだけのいい材料と、店主さんの腕前ですよね!
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-11 08:18:04
keikoさん

夫はあのリュック、とても気に入った様子です。良かった〜😄

この日曜日は穏やかですよね。
(義母がお留守だから🤭)

予約して行くところ?
ランチ?ディナー?
ディズニー?
またブログで教えてくださいませ♪

keikoさん今日はお買い物、気をつけて行っていらしてね〜🥰
私はヘナを塗りましょ。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-11 08:24:01
琉パパさん

あのリュックはたたまたまタイムリーなプレゼントでした。

普段使っていた夫のバッグ、買い替えたかったんですって。
だいぶ前にプレゼントを用意していたのですが、誕生日前に夫に
財布買い替えたら?
と言ったら夫は
いや、バッグの方が買い替えたい
と言ったのです。
心の中でガッツポーズしましたわ💪

生卵までサービスってなかなか無さそうですよね♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-06-11 08:58:18
あき様邸の平和はあき様の心の安定にかかって
おり、あき様の心の安定はおばあさまの不在に
かかっている。あちゃー🤪
そこがポイントなのですね。

フィナンシェはすごいですね。たしかにバターの
使い方がすごいです。最高価格のガトー・
ブルトンはずしりと重く、これは材料がすごそう
と思いましたわー。一本五千円でしたっけ。
一切れしか食べてませんが(笑)

鎌倉山のホルトハウス房子さんの店は、価格帯が
さらに上で、稲村ヶ崎洋菓子店の店主さん
は房子さんのお店から出た方なので、新店では
これでも安いだろ!?くらいの感覚で材料使って
おられます。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-11 10:22:35
おちゃさん

その通りなんですの。
今日午後義母帰宅で、朝から少し心がザワザワ🥲

一本五千円は手がでない〜💦
ホルトハウス房子さんのお名前は存じ上げていますが、食べた事が無いです。
あちらさんはそんなに高いんだ💧
同じような味のお菓子をお得に手に入れられるのは嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿