日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

面会へ 歯科健診が 無事終わり🪥

2024-08-21 05:56:00 | 介護
8月20日
前日からの雨にあたり、いくつかの植物がダメになってしまいました。
朝はそんな植物を抜いて、花壇の整理をしました。

グダグダ花壇…

前日、義母が高校時代からの親友からお手紙がきました。
年に一度お手紙をくださっているのですが、義母は自分で読めませんし、手紙も書けませんから、毎回私が読んであげて、返信もしていました。

開封しましたら
その方、今年悪性リンパ腫になってしまい
入退院を繰り返していらっしゃるとの事。

ただの義母の近況伺いなら義妹に渡して、
義母に読んであげて返信してね
と言うつもりでしたが、やはり私がこの役は引き受けようと思いました。
(義妹は箱入り娘。
   そういう才覚が全く無くて😰)

この日は施設に義母かかりつけの訪問歯科医さんがいらっしゃる。
義妹がその時に面会に行くというので、一緒に行く事にしました。


歯の健診をしてくださっています。

ありがたい事です。
歯茎が腫れて痛がっているので、注射でお薬を入れてもらいました。
痛そう💦


義母にお友達のお手紙を読んで聞かせましたが、
あまりピンときていない様子でした😢
悲しい。
家に戻ったらお返事を書こうと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-08-21 06:14:32
おはようございます。
秋さん♡とっても良いお嫁さんだわ。

私の母はいろいろあった人生だったので学生時代の友だちはひとりだけの交流でした。あっ!新潟に嫁がれた方でした。私はお会いしたことなかったけれど。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-08-21 08:39:49
keikoさん

義母も親友はこの方だけみたいです。
私は、高校時代の友人達と年に数回会っていますが、親友と呼べる方はいないな〜。
ほしいとも思わないけど。

義母にはけっこう嫌な思いもさせられているけど、私は母が早くに亡くなって、お産前後、義母には世話になったし、その後もいろいろな面で助けていただいたから、いちおうやる事やっています。
(嫌々だけどね😅)
返信する

コメントを投稿