日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

いろいろと 買い込みました 思い出に😌

2024-02-22 06:09:00 | 旅行
北海道のお土産あれこれ🎶

帰宅してからの晩御飯にしようと
新千歳で買ったのが
ドライブインいとうの豚丼

豚丼は
ひとつは娘が全て食べ
ひとつは夫婦で半分こ

ピクルス


これらは、今までニセコに3回行った時の初日の晩御飯メニュー。
ニセコではいつも初日は夕飯を付けずに
豚丼をテイクアウトして持ち込み。


始まった ニセコへ飛ぶよ ルルルルル😚〜🎶 - 日常のあれやこれや

昨日から娘と二人で北海道におります。ニセコでスキーをするのじゃルルル〜🎶8時の新千歳行き。羽田空港第二ターミナル内になんかきれいなエリアが。海外渡航便のエ...

goo blog

 

これに、ニセコの時に買った
パウチの白とうもろこしを開けました。


豚丼、すご〜く美味しいです。
ピクルスも最高!
とうもろこし、さすが北海道です。
3点全て合格💯

お菓子
ベタですが




↑この中身は
↓こんな感じ


私の大好きなビール❤️

飲むのが楽しみだわん😊

全景

もう、たまりませんな😄

しばらくはこれで
北海道の余韻を楽しみます🎶

書いていたらドライブインいとうの豚丼
食べたくなっちゃった!
新千歳空港へ行ったら食べてみてね。
オススメよ〜ん😊


























最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-22 06:45:54
豚丼、、ドライブイン ネーミングが面白いわ。

おはようございます。
秋さん♡〜。
冷たい雨ですね。

北海道 お土産は旅の余韻に浸ってられるものね。

日ハムの球場に行きたいと思ってるので 参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (金木犀)
2024-02-22 07:20:43
あきちゃん、おはようございます〜。

豚丼おいしそうね。コーンもいい感じ。
それに、ビールか〜!いいなあ。

お菓子もロイズ、バターサンド、
白い恋人、六花亭、いいなあ。
定番がおいしいよね。
しばらく楽しめますね😄🌸
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-22 07:51:53
keikoさん

北海道はいつ行かれるのかな?
ブログアップが楽しみです。

豚丼にピクルス
そしてパウチの白とうもろこしは
我が家の北海道土産の定番です。
お菓子は誰もがゲットしそうな定番ばかり。
今度は違うの買ってみたいな。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-22 07:56:05
金ちゃん

豚丼が美味しいの。
テイクアウトで時間が経っても美味しい😋
お店で出来立てを食べた事が無いんです。
食べたいけど、函太郎のお寿司は外せないのでなかなか行けなくて。

お菓子は定番ばかり。
しばらくは我が家お菓子祭りです。
あまりお菓子は身体に良くないんだけど、やめられないのよ〜💦
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-22 08:04:47
北海道と言っても面積的にはめちゃくちゃ
広いので、一概に括れないでしょうけれ
ど、私の友人の一人が、北海道で生まれ
育ち、子供の頃には、牛肉を食べる
機会がほとんどなかったと言ってました。

豚と羊と鶏ばかりを食べていたのだ
そうです。

具体的にはその人は鵡川の出身で、あの
本物の太いでっかいししゃもが獲れる
ところの人なんですけどね。

なんてことを思い出す北海道産豚丼
画像でした。ドライブインいとう
というお店なんですね。ドライブイン
って名前が昭和的(笑)。我が家の近所
にもパシフィック・ドライブインっての
がありますが(笑)

牛肉比率が高いのは関西ですねえ。
「肉」とだけ言ったら、それは牛肉を
指していました(私の関西時代の話)。
鶏肉はかしわ。豚肉は豚肉だったかな?(笑)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-22 09:00:39
おちゃさん

あれー、そうだったんですね。
そう言われたら牛乳は有名だけど、
北海道の有名な牛肉って思いつきません。
羊はジンギスカンが名物、メジャーなお肉なんですね。
ふんふん、いろいろためになりました。

本物のししゃも美味しそうですね。
私が食べているししゃもはカペリンとか言ったかな。ししゃもではないですね。

ドライブインと言ったら
パシフィックドライブインですよね〜😆
入った事ないけど。

関西の肉じゃがは牛肉ですね。
私は豚バラで作ります。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-22 09:37:25
ジンギスカンも偏りがあると聞いています。
食べるところもあるし、食べないところ
もあると。つまり北海道って、面積で
いうと、本州の小さな県なら4つ5つ
呑み込めるくらいでしょうし、バラバラ(笑)。

牛肉を食べる割合は、昔はすごく
低かったらしい。地域でいろいろですねえ。

鵡川のししゃもはなんどか食べましたが
おいしいです。面白いのは、雄に
価値があるところ。卵を抱いてしまうと
食べるところが身よりも卵ばかりに
なるので、そうではなくて、身がおい
しいと思うなら雄を食べるのだそうです。

最近はこれもまた獲れないらしいです
けどね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-22 09:43:26
おちゃさん

そうですね。
北海道は広すぎて一括りにはできない。
私が行くのは札幌周辺ばかり。
もっと東や北に行けばまた違う魅力があるんだわ。
行ってみたくなりました。

ししゃも、何度か召し上がったなんて羨ましい。
たまごが無いとししゃもって感じがしないけど、身を食べるには雄なんですね。
面白いですね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-02-22 12:08:47
こんにちは😃
雨でバタバタな瓦屋だぜ😆
…豚丼食べて
元気を出したい(*≧∀≦*)笑
白とうもろこしも🤤
ビールも外せんですな!
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-22 13:28:11
テルさん

屋根屋さんに雨は大敵ですね。
お疲れ様です。
ブログ書いていて豚丼また食べたくなりました。
今回、とうもろこし買わなかったのよね。
買ってくればよかった。
江戸の秋にビールは欠かせませんw
返信する

コメントを投稿