日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

マーロウの プリンお目当て 鎌倉へ🍮

2024-03-25 06:08:00 | 鎌倉
昨日の日曜日
義母のお世話が終わってから
夫と二人で鎌倉へ🚶🚶‍♀️

北鎌倉に着いたのが11:30
お昼ごはん食べまーす。
以前から夫が行きたがっていた
大陸



私たちの事だから必ずビールね

美味しい🍺

餃子はニンニク効いてるー!


夫のかた焼きそば


私はサンマーメン


美味しかった😋
ごっつぉーさま!

鎌倉まで歩く。
巨福呂坂洞門


途中の和菓子屋さん
「花仙」でお菓子を買って、
ボリボリ食べながら歩きました

これは美味い‼️

鶴岡八幡宮

舞殿

太鼓橋


段葛の桜、全然咲いていませんよー🌸



妙本寺

土の湿った匂いがいい香り🥰

大きな切り株が朽ちて、
一部が倒れてきそう
支えがしてありました。


二天門です。


これは何?
ツツジに似た小さな花



妙本寺はカイドウの花が見事なので、チェックしに行きましたが〜
ほとんど咲いていませんでした。
これだけが咲いていた。

今度の土日くらいならきれいかも?

結婚の前撮りさんが二組いらっしゃいました。



今回のお目当ては
マーロウの武士ビーカーと
KAMAKURAビーカーのプリン!




3月19日から7000個限定で販売との情報を
スイカさん🍉からいただきました。

#8942 鎌倉マーロウで😀 - Suikaがゆく!?

こんばんはSuikaです今日も1日お疲れ様でした。昨日午前中は鎌倉をぶらっとその前日の19日にオープンしたマーロウ鎌倉駅前店に行ってプリンを買いまし...

goo blog

 
スイカさん🍉ありがとうございます😊

この日は24日。
あるかな〜?
とドキドキしながら店内へ。
少し並びました。

ありましたよ‼️
武士ビーカーとKAMAKURAビーカー♪


ステッカーをいただきました。


プリン🍮
とっても美味しかったです!
ずっしりとボリュームがあります。



ー大相撲ー

尊富士‼️
すごかったですね。
まさか出てくるとは思わなかった。
しかもガチンコ勝負で優勝をもぎとりました🏆
素晴らしい👍

勝って笑顔の尊富士

おめでとうございます🎊
























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamigo3suika)
2024-03-25 06:47:55
おはようございます🤗
鎌倉ビーカー ゲットできておめでとうございます😀
それに、昨日の天気の中、鎌倉を満喫できたみたいで良かったですね。
北鎌の大陸で昼飯は地元民みたいで、こちらが嬉しくなっちゃいます🤣
今日も一日お元気で!
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-25 07:09:05
スイカさん🍉

おかげさまで限定ビーカーをゲットいたしました〜♪
とっても美味しいプリンでした😋
ビーカーはHARIOで、北海道の食材やバニラビーンズを使用していて、それであのお値段なんですね。

最初は雨降っていなかったし、
降っても少しでしたから大丈夫でした。
大陸〜、観光客は入りそうもないですね。
やはり地元の常連さんみたいなご家族がいらしていました。
私も地元民の仲間入り?
嬉しいです!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-25 07:34:32
秋さん
おはようございます

武士ビーカー、鎌倉ビーカーの
プリン、流石限定品ですね😆
(カッコいい)
お腹にも大満足のプリンですね〜🤤
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-25 07:37:44
琉パパさん

かっこいいよね!
計量カップとして使えます。
けっこうな量で、お腹いっぱいになりました。
とっても美味しかったです♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-03-25 09:05:38
出たーーーー、大陸。
行きましたか。年季の入ったテーブル、
椅子、カウンター。全体になんとなく
油がしみ込んだ感じ。北鎌倉駅前で
町中華というとほかに選択はない(笑)。
コンビニも選択がない。ひとつだけ。
お店は本当に少ない。

キリンラガーの瓶ビールってところが
また渋いわ。苦味を味わって。

巨福呂坂を歩いたんですね。
坂を下ったところ、左手に八幡宮の
クルマのお祓い所があるあたりの
右側の狭い歩道。気を付けてくださいね。
めちゃくちゃなスピードで横を走る車が
多いんですが、ガードレールすらない。

火曜日の朝、そこでトラックが突っ込み
ました。海方向へ向かうトラックが
センターラインをはみ出し、反対側
車線を斜めに侵入し、その歩道にある
小さな鉄柵に衝突、それをひんまげで歩道上で
停止。人がいれば死亡事故。対向車が
いれば正面衝突。鉄柵がもしなければ
今は閉店中の店舗に突っ込んだところ
ですがラッキーなことに人身、対物
の事故はなし。女性ドライバーだった
とみていた人が言ってました。その日
夕方に私も通ったけれど、鉄柵は除去されて
ました。

あそこは危ないです。私も歩く時は前後
観ながら歩いています。こわい~。

ケヤキの根っこ。撮影したくなりますよ
ね~。私も何度も撮影しました。
どんどん朽ち果てて来ます。
二天門は美しいです。下から階段を
上がって来た時の赤い二天門、そこに
かかるカエデの枝葉。

プリンご購入、おめでとうございます。
限定武士プリン。
いつか祇園山ハイキングコースであきちゃん
が出会った武士さんにひとつ買ってあげ
たいですね。
「かたじけないでござる」とか
言って受け取るかも(笑)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-25 10:12:22
おちゃさん

大陸ーーーー‼️笑
私、二回目です。
初回は五目麺、今回はサンマーメン
食べましたー。
初めて行った夫はいたく満足しておりました。
灰皿置いてあったけど、吸うお客さんもいなくて快適でしたよ。
剣道の稽古帰りかな?というかんじの方、
ご夫妻とお嬢さんの家族連れ、
ご夫婦、
そして私たちという面々でした。
地元感たっぷり。

巨福呂坂は観光客が多いのに、よく人にぶつかりませんでしたね。
危ないあぶない。
私も気をつけます。

妙本寺は雰囲気たっぷりですね。
おちゃさんが好きなお寺ですよね♪

アハハ〜😆
武士さん、また会いたいなー。
ビーカーに書いてある武士は戦国時代以降の武士という感じでした。
鎌倉時代の武士ではなかったのが少し残念です。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-03-25 10:39:37
おはようございます。
ブログ友の記事で私もビーカープリンのマーロウが鎌倉に出来てたの知りました。
ハードボイルド小説好きな私としてはマーロウデザインに好感みてますが流石に高級・・・独り物には?
プッチンプリンの世代。笑
パステルのなめらかプリンすら来客用。
でも横浜そごうで何度か買った事はあります。
後通販で小説好きの友人にマーロウのビールグラス贈った事あります。
蛇足ながら高級プリン。
友人宅でいただいた抹茶プリン値段聞いてびっくり。
これでもワンランク下。
高い方は諭吉1枚だそうで2度びっくり。
(通販専門?のプリン研究所)
今週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-25 11:23:44
oyajisannさん

おちゃさんのブログでマーロウ鎌倉をお知りになりましたか?

このプリン、なかなかのお値段でした。
私も普段なら買わないけど、そこは鎌倉大好きおばさんなので、これはえいやっと買っちゃいました。
でもお値段だけあって、とっても美味しかった♪

パステルは我が街板橋区の逸品なんですよー。
あれも美味しい😋

マーロウって全く知らなかったのですが、小説が関係あるのですか。
ビールグラスもあるのですね。
ビール好きな江戸の秋には気になる情報。

えっ👀‼️
諭吉一枚のプリンってなんじゃらほい!
そんなの食べてみたーい。
ワンランク下の抹茶プリンでもいいから!
返信する

コメントを投稿