日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

雨の日で 出かけられずに 花パチリ📷

2024-03-26 05:58:00 | ガーデニング
↑シレネピンクパンサーのお花畑😄




月曜日は朝から雨が☔️
月曜日は朝の義母のお世話はお休みさせてもらっているから、
どこかに出かけたいんだけどな。

カロライナジャスミンが一部咲き始めました


先日買ったルピナス
花穂の先が折れてしまった😭

初めて買ってみたのに。
花穂ってまだいくつか出るものなのかな?
と思って根本を見たら二本の花穂がありました〜♪
これらを大切に育てよう☺️

先日買った苗を日曜日の朝ひとつだけ
花壇に植えました♪



オレンジ色のパンジーを移動させたところにマグァンプとオルトランを土に混ぜ込んで

植えました!



苗を買ってもなかなかやる気になれなくて😅

近所のお寺の桜
咲きそうです♪

かわいいな〜💕












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-03-26 06:28:25
最後の画像、ソメイヨシノですか?
まもなく開花って状態ですね。

我が家の近所のは、まだもうちょっと
開花には時間がかかりそうです。

河津桜や玉縄桜など早咲きの桜は暖冬で
さっさと咲きましたが、その後冷え切って
しまいソメイヨシノは却って開花が
遅くなってしまっていますね。

毎日寒すぎます(笑)。
今日も未明が一番暖かく、朝から昼間
にかけては全然気温が上がらない鎌倉
です。朝から大雨。この雨の中、私は
お仕事です。いやだ~
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-26 07:43:45
おちゃさん

雨いやーね〜☔️
そちらは大雨ですか。
こちらは今は止んでいます。
昼の方が寒いのですね。
風邪など召されませんよう、お気をつけて。

お寺のソメイヨシノが開き始めていました♪
開き始めをまじまじと見た事が無く、
あらー可愛いもんだね❤️と見ていました。

おちゃさん邸の周囲が咲き始めたら教えてくださいませ。
そうしたら鎌倉へバンバン行かなきゃ😄

予想に反してソメイヨシノが遅いですよね。
でもちょっと前は入学式頃の花だったから、早いといえば早いかな。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-03-26 07:48:06
そうですねー。昔はもっとソメイヨシノの開花が
遅かった。それをよく思い出します。

しかしだんだん開花は早くなり、過去何年も
満開が3月下旬には各地で見られたりして
ますね。

そのうち河津桜開花は梅より早く、
ソメイヨシノ開花は3月上旬なんて
ことになったりして(笑)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-26 07:54:31
おちゃさん

そーでしょ〜!
4月の花だったソメイヨシノが三月下旬の花になってしまいました。
更に早まる?
どんだけ〜!

あ、去年は今頃バラの蕾がついていたんですが、今年はまだまだって感じです。
バラも桜にならって去年より遅くなるかも。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-26 08:26:51
おはようございます。
朝からお花写真 いつも楽しみ。
宮古島の花々も綺麗でしたよ♡南国らしいの。

遅ればせながら〰尊富士さん おめでとうございます。きちんとした印象持ちました。

大の里さんには来場所以降期待\(^o^)/

それから マーロウ、、二度ぐらい買って美味しい。けど高い!!びっくり(@_@;)

雨で気温も低い。
サクラは まだ。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-26 09:30:26
keikoさん

沖縄の植栽ってやはりこちらとは違いますよね🌺
いかにも南国って感じで素敵🏝️

尊富士、もうダメかと思ったら土俵に上がってびっくり‼️
すごいですね。

マーロウは高いですね。
そう何度もは買えません🍮
でも、美味しかった♪
また食べたいくらい。

最近はお天気が良くないですね。
🌸も遅いな〜。
返信する

コメントを投稿