日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

色抜け 反省しきり ガーデニング🧑‍🌾

2024-05-24 05:58:00 | ガーデニング
なんだか〜〜
愛のバラの色が抜けてきてしまいました。
三年くらい土を替えていない事が原因かも。



次の冬こそ手厚くお世話してやらなきゃ
いけません。

でも
よーく咲いているわ〜(*'▽'*)💕

花束に入っていたのを挿し木したとは思えない🥰

残り少ないロンサール



ベランダ暮らしの
カリブラコア ダブルミルクレープ
よーく咲いています。



我が家のゼラニウム


あまり咲かない。
これも土を替えていないからよね。
あと、虫食いがすごい。

ここからはよそのお宅
紫陽花きてますね〜😄




そしてこれはお寺のさつき

きれいだね。
さつきが終わったら
紫陽花にバトンタッチですね!


今、娘からLINEが。
仕事で行っている秋田で
稲庭うどん食べてる🎶
だってさー。

いいな〜🤤

この間は高知でカツオの写メ

一人で飲んでる〜😄

娘の仕事、
時間が不規則で大変なんだけど、
こういう特典があるの、いいよね。











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-05-24 06:17:10
土の養分が不足。
あるいは、薬剤が多いってケースも
あるかも。絶えず悩んでしまう
ガーデニングですね。

どうしてかな??
と思うことよくありますよね。
専門家に聞くと、だいたいすぐわかるけど。

二階から出られるスペース。
いつもちょっと怖いですね。
このスペースでバック転連続2回
できたら、有名人になれるかも
ですよ(笑)。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-24 07:23:18
おはようございます。
あっ!佐藤養助の、、だわ!\(^^)/

家で乾麺の稲庭うどん食べたとき 今ひとつだったんですが、、秋田に旅行行って ここのお店のを食べたら 目から鱗 ぐらいの美味しさでした。

お嬢さん ストレス多しと思います。
食べ呑みで上手に発散されてるのかな?

ガーデニング 素晴らしさには苦労が絶えない。これは他のものでも当てはまりますね。

手や日焼けに気をつけて!
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-24 08:00:57
おちゃさん

このバラはほとんど消毒していないから、やはり土が原因と思われます。

ありゃ!
まず、バック転ができないわー。
練習しなきゃ ww
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-24 08:04:34
keikoさん

佐藤養助、有名なんですね!
わー、美味しいんだ!
食べたいな🤤

娘はよく食べます。
ストレスですね。

日焼け、シミ取りしてからは日焼けに気をつけるようになりました。
以前は日焼け止めも塗らずに平気でやってたわ〜😅
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-24 10:27:49
秋さん
おはようございます✨
土って とても大事なんですね😌

稲庭うどん
初めて知りました
美味しそうです🤤
麺も細いですね〜🎵
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-24 10:34:07
琉パパさん

そうなんです〜
安い土より高い土のほうが良く育ちます。

稲庭うどん、そうめんみたいに細いですね。
美味しそう😋
食べたーい!
おつゆが二種に天つゆがついて、いいですね〜。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-05-24 15:37:41
こんにちは🌞
全然綺麗に
咲いてるぜ(*≧∀≦*)
美しい花々に癒されて。

…稲庭うどん食べてる!!
食べたい(*≧∀≦*)
来週から自分も仙台なので、
娘さんと合流して一杯を!
奥様も合流で😆笑
お互いステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-24 16:11:47
テルさん

花の色が抜けても、これはこれできれいですよね。

テルさん、来週は仙台ですか。
牛タン食べるのかしら?
娘と二人で合流して、
テルさんにおごってもらっちゃお!😆笑
返信する

コメントを投稿