日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

日曜日 雨も上がって ウォーキング🚶

2023-11-13 07:15:00 | お出かけ

↑寒いのにジニアが元気に咲いています。

昨日(日曜日)の話し

あまりに寒いので、ウルトラライトダウンを引っ張り出しちゃいました。

夫が2万歩歩きたいっていうので、
義母の世話が終わってから出かけました。

途中ファミリーマートで靴下を買いました。

ファミマの靴下、三年くらい前から愛用しています。
厚手で冬にぴったり。

まず、お昼ごはん
スープカレー

夫はチキンカレー


うーん…
スープカレー、なんだかサラサラすぎ。
コンソメスープにスパイスがかろうじて香るかんじ。
チキンカレーは普通に美味しい。
夫が、なんか納得できないからこの後餃子で一杯やろうと言うので、私はスープカレー半分くらい残しました。
それ全部夫が食べちゃった。

食べたばかりで二軒目はきついから、
ユニクロへ行きました。
寒くなったからヒートテックの肌着と、
セーターと、
家ではおるモコモコのジップアップの上着を。
写真だと青っぽく写ってしまった。
実際はチャコールグレイと言った感じの色。
自分のお金で買おうと思っていたら
夫がユニクロアプリをダウンロードして
五百円引きで買ってくれました。

夫はお腹いっぱいになってきたみたいで
餃子へ行く気はなくなったみたい。
なんだか私ばかりいろいろゲットして、
夫はつまらなくなっちゃったみたいです。
ユニクロのお金返して
と言いはじめた😬
今更嫌だ〜!
と私。

夫は好きに歩きたいらしいので、
バイバイしました。

帰宅して、紅茶とお菓子や干し柿を食べながら相撲観戦
は〜至福の時♪

いや〜餃子食べなくてよかった。
カレーも半分しか食べていないから、
お腹いっぱいにならなかったしちょうどいいです。

なんだか貴景勝が首を痛めてるとかって
解説の舞の海さんが言っているわ〜。
心配だー😟

新入幕の北の若
名解説でおなじみの
北の富士さんの孫弟子です。
北の富士さんは今場所も休場。
北の若は北の富士さんに新入幕を報告したら
遅い!
と言われたって。
北の富士さんどうしていらっしゃるかしら。
北の若、初日白星です。
新入幕、初白星のインタビュー

今日22歳のお誕生日ですって。
おめでとう🎊

おー寒い!
この秋初の床暖房をいれちゃいました。

熱海富士や貴景勝も勝った〜‼️
この調子で二人とも頑張れ!


また明日〜バイバイ👋












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-11-13 08:30:11
熱海富士関 勝利おめでとうございます。
ちょうど息子からのLINE電話あって見そこなっちゃったのよ!夫が強い相撲だと言ってたけど、。

北の富士さんのこと心配だわ。でも九州遠いし、今は寒いから。
でも電話で解説でも!って思うけど。

もう 私もライトダウン着てます。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-13 08:56:39
納得行かないからこのあと餃子でいっぱい
と言いながら、夫さん、奥様の分も一部
食べる。胃袋強靭・・・と思いきや
最後は餃子への意欲を喪失。その展開
に、私は勝手に納得しておりました。

二万歩歩くのって結構シンドイですね。
途中で一番搾りを体内に注入したら
ますます歩くのしんどくなり、
餃子が遠のきそうですー。

ユニクロで晩秋のお買い物。
秋が短く急に冬?みたいな気候です。
暖かくしましょう。私も喉がちょっと
ヘンです。寒いし、空気乾いていますし。

幕内初勝利の北の若、おめでとうございます、ですね。若いなあ。
彼が師と仰ぐ北の富士さん、
相撲取りとしては長命で元気という
印象がありましたが、最近はちょっと
健康状態が心配ですねえ。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-13 09:03:17
keikoさん

熱海富士強いです。
北の富士さんゆっくり休んでください。

寒すぎてびっくりですね。
秋はどこ?
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-13 09:14:29
おちゃさん

夫は超大食いです。
止めないといくらでもたべます。
身体に悪いよね。

二万歩はしんどいですよね。
なかなか歩けない。

急に冬みたいになってしまいましたね。
おちゃさんお大事に。

北の富士から北をもらって北の若。
相撲界、どんどん若い子が出てきています。
楽しみです♪😊
返信する
Unknown (金木犀)
2023-11-13 09:33:59
ウォーキングに出かけたら、あまりに寒いので帰ってきました。
秋さんみたいにウルトラライトダウン着て出直そう。

おふたりでウォーキングいいですね!
と思いながら読んでいたら、
お、ファミマのラインソックスが良いと。メモメモ。
一番搾りとカレー、
ユニクロのジップアップあったかそうーー。
お。紅茶にお菓子で相撲観戦、いいですやん!

北の富士さんと貴景勝、ちょっと心配です。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-13 09:46:19
金木犀さん

寒すぎて異常ですね。
街ではけっこうダウンを着ている方が多かったです。
ファミマの靴下
いいですよ〜✌️
今日早速履いています。
ヒートテックのスパッツも履いちゃった。

カレーがいまいちだったから残念。
カレーってだいたい失敗が無いのにね。

貴景勝は昨日は勝ったけど、
どうなるかな〜。
いい内容で優勝したら
横綱昇進でーす。
頑張れ!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-13 10:35:13
こんにちは🌞
なんだかんだと、
仲が良いご夫婦で(*≧∀≦*)
ビール、飲みたいな☺️
うちの父も相撲が大好き😄
美味しい物食べて
相撲見て元気に(*^▽^*)

ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-13 11:09:43
テルさん

お父様とお相撲談義したいです〜♪
お相撲から元気をいただきましょうね!
返信する

コメントを投稿