日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

テレビ見て お好み焼で 晩御飯😋

2023-11-12 08:04:00 | 日記

↑愛のバラ
この秋二輪目が開いた。
うっとり🌹

昨日午後
テレビでリチャード・ギア主演の
HACHI
をやっていて観てしまいました。
もう涙涙😭
ワンちゃんは健気です。


今日から大相撲九州場所が始まります
前日のお楽しみ
感動!大相撲がっぷり総見
録画しておいて観ました。

唐橋ユミさんと朝日山親方(元琴錦)です。
照ノ富士また休場で残念。
貴景勝は先場所優勝で今場所優勝すれば
横綱昇進!
頑張れ‼️
熱海富士、今場所も調子いいかな?
先場所優勝争いしたからだいぶ上の番付。
厳しいと思うけど勝ち越してほしいわ〜。

晩御飯
長芋たっぷりのお好み焼と
夫の手作り
きゅうりとなすの塩昆布漬けです。

お好み焼に山芋を入れると
フワフワに仕上がります。
美味しい😋
夫の手作りつけものも美味しかった。
たくさん食べすぎちゃいました。
お腹いっぱい。
ご馳走様でした。


また明日〜バイバイ👋













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-11-12 08:43:31
おはようございます。秋さん♡
私もね!山芋入れるよ!!

は~~い!
今日から大相撲ね。😀11月のこの頃に福岡予定してたのに 来月になっちゃったわ。残念。
返信する
Unknown (金木犀)
2023-11-12 08:58:46
秋さん、おはようございますー。
愛のバラ、気品があってとても綺麗です。
お嬢さん似かな?

大相撲楽しみですね!
お好み焼き、私も山芋入れます!
にしても、ご主人の手作りのお漬物とは。
すばらしいですね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-12 09:58:45
keikoさん

それは残念!
今福原なら観戦しようと思えばできましたね。
12月の福岡、楽しんでいらしてね❤️

もしかしてお好み焼は普通山芋入れるものかな?
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-12 10:01:34
金木犀さん

バラ🌹
可愛いです。
娘は似てないわ〜
残念。

お好み焼と言ったら大阪ですね!
漬物、私はやりません〜😅
夫の方がそういうところ、
マメですね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-11-12 12:01:51
おはようございます✨

今まで家庭で
食べるお好み焼きは
結構かための食感でした🤔

お好み焼きに山芋ですね〜
_φ(・_・フムフム メモメモ
ふわふわを体験したいです🤤
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-12 12:29:41
琉パパさん

あ、山芋を使わない方、いらっしゃいましたね。
我が家も以前は山芋入れないで作っていました。
旭川のマチさんという方のブログで山芋を入れるのを知って、入れるようになりました。
琉さんちもやってみてくださいね〜。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-12 17:07:32
リチャード・ギア、いいですねー。
今から40年前、彼がまだ青年だった頃主演した
ブレスレスって作品を見てすごく良い映画
だなーーと感動したのを覚えています。
しかしこの映画はどうも一般的な評価が
低いようです(笑)

唐橋ユミさん、おやじごろし笑
おじさんが主たる視聴者である経済番組の
アシスタントを唐橋さんが務めていたことが
多かったですねー。私も好きです❤️

お好み焼きは最近食べてません。
我が家は作る習慣がないんです。ホット
プレートか、鉄板でもあれば、ひっくり返し
ながら作れるのかな? お店でしか
作ったことないんです。ソースにマヨネーズ、
そば入れる人、山芋する人、イカ天派、
いろいろですねー。美味しいですねー。
これこそ、一番搾りの出番だー!!
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-12 17:42:49
リチャード・ギア
私はプリティウーマンで初めて知りました。
素敵なおじ様でした。

唐橋さん、メガネが似合って可愛い方ですよね。
女の私から見ても好感度高いです。
確かにおじ様キラーの雰囲気がありますね。

おちゃさんは関西ご出身でいらっしゃるけど
お好み焼作らないのですね。
昨日はフライパンで焼きました。
右の一番搾りの、
とりたてホップ
これ美味しかった〜🍺
返信する

コメントを投稿