日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

歯ガリガリ 歯に穴ボコで 気持ちわる🥲

2024-02-06 06:08:00 | 日記

シレネピンクパンサー 第一号が咲きました

かわいい🩷

昨日、歯科に行ってきました。
歯茎の腫れの治療です。

右上奥歯、根っこ三本のうち、一本を支える骨が無くなって空洞になり
そこに細菌が入って腫れたのです😢
その一本の根っこを切り取り
治療を施すの。

まず麻酔を歯茎に打たれた。
痛!
でもその後はなんも感じない。
機械でガリガリやられたけど平気でした。
口の周りに器具があたるのが痛かったわ。
なんだか、根っこ二本の周りをきれいにしてから一本の根っこを切って取り出すって

出てきた歯の根っこが想像以上に大きくて
びっくりポン‼️

出血とたくさんの膿が出てきたって😱
やだわ〜
キモい話しでごめんね

穴ボコがあいた歯は、詰め物しないでそのままにしますと。

まだ出血があるかもしれないから
この日はアルコール禁止😂
血流が良くならないようにですって。
たまには休肝日も良きね!

麻酔が切れたら痛くなってきたけど
痛み止めをもらったからそれでしのぎます

まだまだ治療は続く💦


お昼頃治療を終えて外に出たら
雪混じりの雨が降り出した
一時間ほどで完全に雪に!

積もらないでおくれ〜😂


いや〜ん
積もってきちゃったわ💦



夜、少し雪かき

でもまた積もるでしょう😂





















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-02-06 06:21:39
治療、お疲れ様でした。
治療中、からだに力が入りませんか?
いやですよねえ。

私は麻酔のききが悪い方みたいで、いつも
困ります。「先生、痛いです」というと
追加で麻酔してくれます。それでも
信じられなくて、からだに力が入って
しまい、疲れます。

雪が降りましたね~。ずいぶん
積もりましたね。我が家も積もって、
今、屋根の雪がどんどん落ちて
います。屋根は金属で急こう配
なので、雪が積もり、気温も4~5度
まで温まってくると雪が落ちます。
特に雪止めはつけてないですしね。

本日はお外でお仕事日。
江ノ電は雪に強いです。
きっと津波には弱いけど(笑)
いってきます。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-06 06:40:23
私も、、歯治療は長くなりそうです。

秋さん♡〰おはようございます。
あ~~~ぁ、、もう一回 歯 生え変わってほしいです。
明眸皓歯って言葉は無縁だったな私。
あっ!目はまぁまぁイケてると思ってた(^_^;)

雪❄結構降りましたね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-06 06:44:07
おちゃさん

ありがとうございました😊

意識して力を抜き、寝ようとしていました。
寝られませんけどね笑
けっこう大丈夫でしたよ。
おちゃさんが歯科を嫌がる理由がわかりました。
これでは辛いですね。

外階段に雪がたんまり積もり、これでは朝えらい事になるからと、21時ころ夫と雪かきしました。
そうしたら両脇の家の方も出てきて雪かきしていました。

鎌倉も真っ白になりましたか。
雪の鎌倉のお寺が見てみたいです。

滑らないようにお気をつけて行ってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-06 07:55:58
keikoさん

うわ〜!
お互い頑張りましょう。

目がいいなんて羨ましい。
私は近視の乱視の老眼です。
はー😮‍💨

今雪かきしていました。
腕が痛い!
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-06 08:07:02
ごめん🙏なさい🙇‍♀️
目は悪いのよ👎
視野検査しないと免許更新できんかったから。
ただ くっきり大きめってこと。自画自賛👏だけど。
今はちょい小さくなった(年取ると小さくなるらしい)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-06 08:25:37
keikoさん

パッチリお目々👀なんですね。
羨ましい🩷
今度ブログで見せて〜🥰
返信する
Unknown (金木犀)
2024-02-06 10:10:18
あきちゃん、おはようございますー。
あらーー、関東は、こんなに積もったんですね。
雪かきせなあかんとは。

歯の治療も、おつかれさまです。
おだいじに!
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-06 11:21:55
金ちゃん

はーい、積もりましたよ〜。
雪かきしていない場所は明日も残っているでしょう。
東京は毎年、だいたい一度は積もります。
ホントに温暖化?
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-02-06 17:08:56
今日は〜。

小さなお花達〜、可愛らしですねぇ〜🩷

春が近いなぁ〜と感じる一方で、
昨日は、1日中雪が降り、
こちらも、積もりました❄️

幸い、今日出かけるのに、支障ない程度で、
良かったですが。

口腔内環境って、大事ですよね。
治療なさった箇所、お大事に・・・。

私は、今週、歯のクリーニングの後、
フッ素を、塗ってもらう予定です🎵

今日は、お立ち寄り下さり、
嬉しかったです〜、
ありがとうございました〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-06 18:41:21
ビオラさん

ようこそお越しくださいました。
雪はけっこうすぐにとけて、本当に助かりましたよね。

ありがとうございます😊
四か月に一度、歯のクリーニングをしてもらっているので、虫歯は無いのですが、
歯茎の空洞に膿が溜まってしまい、えらい目にあいました。

ビオラさんのお茶の時間が素敵ですね💓
またお邪魔させていただきます😄
返信する

コメントを投稿