日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

シャカトウ 石垣島シーサイドホテルの部屋着

2023-09-06 06:09:00 | 旅行

昨日アップしたシャカトウ

食べたら
美味しかった〜🥰
クリームみたいな果肉でねー
甘くて少し酸っぱくてねー
皮もむきやすくてねー

また食べたい‼️
でもね、柔らかすぎて流通に適さないんですって。
すぐに潰れちゃう。
よくきれいに持って帰れたもんです。


石垣島の興奮がさめやらない中、
義母が帰宅しちゃった。

ショートステイ出発前に
義母からちょっと嫌な事を言われたので、
介護テンションダダ下がり💦
実親じゃないから
言い返せない気の弱い(❓)私
その分、奴(夫)に当たりまくる。
奴は災難だよね😞

ま、気を取り直して
一日、一日を大切に過ごしましょう。
良い事も沢山あるさ。

人生、良いこと悪いこと両方あって
プラマイゼロ
若干プラス
っていうのが私の信条。

嫌な事があるから
楽しい事もあるのダゾ‼️
と自分に言い聞かせる。



石垣島シーサイドホテルの
部屋着です

安心してください
ホテルの備品を持ち帰りではありませんよ

売店にこの部屋着が売っていて、すぐに飛びつきました。
だって着心地が最高😀
柄もかわいいし。

つい最近売店に置き始めたと。
今までお客さんから
これ、売っていませんか?
と、問い合わせが多かったんですって。

ネットのクチコミでも、5ヶ月前の投稿で

他の皆さんが書かれている様に部屋着が素敵でした。
売店で売っていたら買う所でした。

なんて書いてありました。
ルンルン🎶
ついてる〜❣️

で、この部屋着を今オシャレ着洗いしています。
着るのが楽しみだよん😊

ホテルにて
娘が着用中
なぜか顔フィルターが
ズボンにかかっている
ズボンの柄が顔に見えちゃったのね😅












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-09-06 06:54:46
おはようございます。
この部屋着 可愛い😍ですね。
このホテルも泊まってみたいなあ。海に面してますものね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-06 07:52:24
keikoさん

可愛いですよね。
昨日着てみたら少し大きめで固かったです。
ホテルのは何回か洗って縮んだかな。
それが柔らかくて私や娘にちょうど良かったのです。
洗濯していくうちに馴染んでくるかと思います。

このホテル、オーシャンフロントで、お部屋も大きかったです。
ベッド3台あっても余裕の広さ。
ベッドも快適でした。
普通三人で泊まると一台は補助ベッドですが、ここは全て普通のベッド。
ベッドの取り合いで血を見る事無く、仲良く泊まれましたよ〜ww

難点は近くにお店がほとんどありません。
あと、keikoさんはインターコンチを経験されているので、
うーむ🤔
となってしまうかもです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-09-06 08:48:05
お義母さんも気持ちがいっぱいいっぱい
でしょうから、時々言動が荒れるのかも
しれませんね。

私の母がそうでした。私の母の場合は
認知症や高齢者特有のパーキンソン病
がひどくて、それって幻覚が見えたり、
言動が荒っぽくなり、時に暴力的に
なります。

他人様の前で私を罵倒したりするの
ですよ。何も知らない人からは
私が恩知らずなひどい息子みたいに
見えたことでしょう。

しばらくすると、何もなかったように
ケロッとしているのですけどね(笑)

施設では仲の良かった友人に母がいきなり
暴力を振るい、そのご家族が、保証人
である私を訴えそうになったこと
もありました。すべては幻覚と精神的な
変動によるものです。

お世話はなにかと大変でしょうが、
がんばってください。⇐としか
言いようがありません。

この部屋着、いいですね。
涼し気です。てっきり、こっそりと
持ち帰られたのかと⇐そんなわけないだろ( ´艸`)
販売されていたのですね。
上下どちらかだけでも、外でも
十分使えそうです。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-06 09:49:12
おちゃさん

本当に大変だったのですね。
認知症って怖い。
訴えられそうになっただなんて🥺

義母は頭はしっかりしていて、
いつもおだやか。

普段は私に
ありがとう
すみませんね
と言ってくれていますが、
ショートステイに出発の日は人が変わります。
私がショートステイに行かせていると思い込んでいます。
私じゃなくて、言い出しっぺは義弟なのに。
実の子三人で決めた事ですが、やはり嫁を悪く思うのですかね。

ショートステイに行く時に
「もう!行かせないでよ💢
疲れるほど仕事させていないでしょ」
と言われました。
以前は私を指差して
「迷惑かけてない!」
と言ったのです。
これもショートステイ出発の日です。

なんだかねー。
疲れますよ。
もう出発の日は、私は顔をだしません。


ウフッ😁
おちゃさんに
こっそり持ち帰ったと言われると思って、売店で買った事を記載しましたよww

ここで吐き出せて少しスッキリ。
おちゃさんに励ましてもらったから元気出ました。
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (金木犀)
2023-09-06 10:04:48
秋さん、おはようございますー!
かわいい部屋着ですねーー
&お嬢さん、スタイルいーい!

お義母様のこと、おちゃさんのご経験のようなことは、
まだ体験していないので大したことは言えませんが、

書けることは書いていただいて、
秋さんご自身を大切にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-06 10:14:42
金木犀さん

部屋着、なかなかいいですよね。
若い子の体型はやはり違いますねぇ。
いいな!

書ける事、今日書いちゃってます。
明日公開のブログは介護愚痴ブログです。
アハッ😆

お優しい言葉にほろり🥹
いつもありがとうございます💕
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-09-07 09:33:00
おはようございます😃
…クリームみたいな味、
最高じゃないですか(*≧∀≦*)
食べたい🤤
さすが沖縄、
部屋着にぴったりですね😄
沖縄にも行ってみたい(*≧∀≦*)
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-07 11:16:42
テルさん

クリームの味というか、クリーム状の果肉がトローリとしているんです。
なかなか食べる機会が無いのが残念。

部屋着、楽チンでーす🎵

是非沖縄にどうぞ

という私は、今年になって初めて沖縄県を訪れた、超初心者です。
那覇市は行っていない。
離島二つに行っただけですぅ。
次回は那覇かな⁈
返信する

コメントを投稿