日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

始まった ニセコへ飛ぶよ ルルルルル😚〜🎶

2023-12-11 06:57:00 | 旅行

昨日から娘と二人で北海道におります。
ニセコでスキーをするのじゃ
ルルル〜🎶

8時の新千歳行き。


羽田空港第二ターミナル内になんかきれいなエリアが。

海外渡航便のエリアです。
スターウォーズジェットがいて
思わずパチリ


新千歳に着いたど〜


なにやらサンリオのキャラクターね。


朝何も食べていないから空腹。
人気の寿司店
函太郎に並びます。



10時すぎに並ぶ。
前から3番目。
でもひとグループ抜けて2番目。
11時開店です。
10時30分には行列〜‼️
この後更に人々が並び、
折り返して大行列になりました。
早く並んで良かった〜。




真ん中は八角と言う、東京のスーパーではお目にかかれない魚。

ハッカク旨っ!!!
いい脂をまとっていて美味しい😋

イクラ〜!


ウニ〜!


あら汁


マグロ盛り


手作りシメサバ


根室産きんき


襟裳産活つぶ


ネギトロ〜


はー、最高‼️
北海道はいい‼️
美味しゅうございました😋
ご馳走様でした♪

まだバスまで時間あり。
これまた人気、行列ができる
KINOTOYAのソフトクリームをば。


なんてミルキーなんざんしょ😋
新千歳に来たら必ず食べています。

13:45のバスでニセコへ
千歳周辺は雪が全く無いぞ〜。



途中、支笏湖の湖畔を通ります。



広〜い。
向こう岸が見えなくて海みたい。

少しずつ雪が見えてきた。




きのこ王国で休憩です。


その後バスは走り続け、
私達のお宿の近くで降車。
私達の常宿(と言っても3回目)
「いこいの湯宿いろは」
です。

17時過ぎています。

チェックインしてから温泉へ入りました。

今日は素泊まりです。
空港で仕入れた食料と、
宿で買ったアルコールで晩御飯。
豚丼は
「ドライブインいとう」
ピクルスは前回も買って美味しかったので
また購入しました。

豚丼旨っ!!!
幸せ〜🥰


ではこの辺で
また明日〜バイバイ👋


















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-12-11 07:42:53
おはようございます。
今日からスキーざんまいなんですね。
またまたお嬢さんと!良いなあ。
楽しんで来てくださいね。
私は西へちょっと 午後から〰。(@^^)/~~~
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-12-11 07:47:28
keikoさん

それがね〜
雪が少ないのです😢
ゲレンデが、開くか
8時にわかるらしい。

今日から広島ですか?
楽しんでいらしてくださいね❤️
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-12-11 07:57:22
あら、あららら。すごいですね。
ハッカク食べてますねー。・・・って
言ったものの、私は食べたことないです。
でも見るからにおいしそうですね。
しかもしっかり秋さんが暴れないように
お店もサッとビールまで出して来る。

その後はバス。
なんと上機嫌でございますね。
今もそちらにいらっしゃるってこと
ですね?
ふぶいてますねえ。なんかすごい。

本日私は朝ちょっと労働、その後は
私用で出かけてきます。
それではまた。

トラベル日記の続きを楽しみにして
おります。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-12-11 08:04:24
おちゃさん

さすがに北海道のお寿司は美味しかったです。
ビールね。
暴れずに済んで良かったw

ニセコは移動に一日かかります。
今まで二泊していたけど、一日しかスキーが出来なかったので今回は三泊です。
でも、スキーができないかも。
一日中何してたらいいんでしょう。
返信する
Unknown (金木犀)
2023-12-11 09:54:38
秋さん、おはようございますー。
前に言ってはった、
お嬢さんとのスキーの日が来たんですね!
飛行機見ると、わくわくします。

北海道、さすがにお寿司のネタが違いますね。
八角なんて初めて聞きました。
おいしそうです!
お宿もお湯がよさそう。

雪があって、スキーできますように。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-12-11 10:20:36
一日中何をするか、ですか?

それは露天風呂です。外は冷え冷え、
カラダホカホカ、頭はシャキーン。

髪が濡れると、髪が凍る。だから
カラダホカホカ、髪はバリバリーン。

あったかーい、つめたーい、あったかーい、つめたーい
なんて言いながら1日を過ごす。温泉母娘♨️
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-12-11 13:47:44
こんにちは😃
…北海道の旅を
めちゃ親子で、
楽しんでるじゃないですか(*≧∀≦*)
北海道の回転寿司、
絶対美味しいに決まってる😆
…今日ハルくんと
スシロー行こうかな😆笑
豚丼にビールも最高やろ!!!
また続きを楽しみにしています😄
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-12-11 18:42:51
金木犀さん

ありがとうございます😊
娘とスキー、できました。
良かった〜!

八角は聞き慣れないですね。
美味しいお魚てました。
温泉かけ流しで、とてもいいです♨️
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-12-11 18:44:13
おちゃさん

お返事くださってありがとうございました😊
コースは一つですが、スキーできました。
良かった〜😌
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-12-11 18:47:42
テルさん

おかげさまで楽しんでおります。

このお寿司屋さん、回転のレーンはあるのですが、
全て注文したら握ってくれるスタイルになっていました。
お寿司回っていません。

豚丼のお肉がボリュームあって、タレもちょうど良いお味でした。
楽しみにしてくださりありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿