NBA Thunder Dancer

オクラホマシティ・サンダーを応援していくNBAブログです。

呪い続く

2010年11月08日 | 2010-11シーズン
昨シーズン散々ケガ人を出しながら、なんとかうまくやり繰りしプレーオフ進出を果たしたブレイザーズ。

あまりのケガ人の多さに「呪い」とまで言われましたが、その「呪い」はいまだに続いているようです。


まず今シーズン開幕から欠場が決まっていたビッグマン2人、オデンとプリジビラ。

オデンはドラフト以降健康にプレーしたことがなく、むしろいつも通りみたいな評価になってきています。

復帰時期は未定で、そのためかドラフト1位としては異例の契約延長ができない選手となってしまいました。→記事

プリジビラは昨シーズンのケガのリハビリ中で今月末には復帰するみたいです。


そんな中ブレイザーズのフロントは今シーズンもなんとかやり繰りしています。

ビッグマン2人を欠いた状態で現在先発Cを任せられるのは36歳のキャンビーただ1人。

さらにキャンビーも常に健康な選手ではないので、控えビッグマンの補強が急務でした。


開幕直前には若手成長株のベイレスを放出してまでロスターに空きを作り、ファブリシオ・オベルト(208cm)と契約。




ブレイザーズで5試合プレーし、平均9分の出場時間で1.4得点、1.4リバウンドを記録




なんとか繋ぎ程度にはなったかと思われましたが、昨日そのオベルトが心臓疾患による動悸を理由にまさかの引退を発表。

フロントも「ケガ」に対する対応は慣れてきましたが、まさかの「引退」ともなるとフロントも気が気ではないでしょうね。

ここまで来るとホントに「呪い」としか言いようがないです。

ちなみにこのCキャンビーだけの時に対戦した相手がサンダーでした(汗

とりあえず、またまた補強をしなければならなくなったブレイザーズフロントが今度目をつけたのはショーン・マークス(208cm)でした。



今日の試合から早速出場しました




ここまでこれだけのケガ人を出しつつも5勝2敗を残しているのはさすがの一言です。




しかし、今日またまたケガのニュースが飛び込んできました。

今シーズンブレイザーズが22位で指名したSGのエリオット・ウィリアムズが膝蓋骨の手術のため、今シーズン絶望というものです。

いままでのものに比べるとそんなに影響はないかもしれませんが、それでもロイは昨シーズンケガをしていますし、彼をドラフトで指名したからこそベイレスを放出したということもあるかもしれません。

フェルナンデスもトレードの噂が絶えないので、意外とブレイザーズには痛い離脱となったのかもしれないですね。



今シーズンの出場はなさそうです




今後ブレイザーズが勝っていくためにはこの「呪い」をなくしていかなくてはなりませんね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (g-wiz)
2010-11-08 11:19:42
ブレイザーズの呪いはホントに深刻ですね。ベンチの片隅に塩でも盛った方がいいような気がします。

フェルナンデスをトレードの駒に、ビッグマンを獲得なんていうこともあるんですかね。彼、ここ数試合プレイタイムが極端に少ないですよね。前の試合はコートに立ってなかったし。
とにかく、キャンビー&オルドリッジにはCのどちらかが戻ってくるまで、健康体で頑張ってもらいたいです。

返信する
Unknown (ゆ~すけ)
2010-11-08 14:16:25
個人的にはミラクルニックス大好きだったのでキャンビーの出番増えるのは有り難いのですがw

しかし以上ですよね。
ここまで続くと何なんでしょうね?
コンディションとかを見るトレーナーの問題?
とりあえず除霊師とか呼んだ方がいいですよね
返信する
g-wizさん (kdu)
2010-11-09 00:50:08
深刻すぎますよね~もういっそのことロジンパウダーを塩に変えるとか考えた方がいいですね(笑)

フェルナンデスはNBA自体に不満があるようで、どのリーグでもいいからプレータイムを求めているようです。

そのためモチベーションが下がり、プレータイムが減っているんじゃないでしょうか?

ビッグマンにはとにかく健康が求められるでしょうね。
返信する
ゆ~すけさん (kdu)
2010-11-09 00:59:06
ミラクルニックスってだいぶ昔ですね~キャンビーは出場時間さえもらえればその分は必ず働いてくれる選手ですから、好きな人は好きですよね。

僕も好きですw


ここまで来るとトレーナーの人も管理しきれないでしょう。

ハロウィンでファンの子供にお菓子をあげなかったため、変なものがとりついたんですかね(笑)?

徐霊は必須ですね(笑)
返信する

コメントを投稿