いや~いよいよロックアウトがせまってきましたね。これからも何度か話し合いがあるらしいのですが、ほぼ決定のようです。本当なら「サンダーの補強案」でトレードについて考えていこうと思っていたのですが、さすがにその根底にある契約についての契約がきまっていないので断念しました(汗)
NBAファンの1人として1日でも早く新労使協定がきまってくれることを願っています。
あと、このブログが29日でちょうど1周 . . . 本文を読む
注)題名こそ「2011ドラフト」となっていますが、そのほとんどの内容がサンダー関連になっています。
本日2011年のドラフトが行われました。大方の予想通り1位のキャブスはアリゾナ大のアービングを指名。その後もほとんどのチームが予想通りの選手を獲得していきました。
予想外だったピックは7位のビスマック・ビヨンボと10位のジマー・フレデットくらいでしょうか。いくらなんでも過大評価にしか感じない . . . 本文を読む
なんやかんややっている内にドラフトの時がやってきてしまいましたね。数時間後には各チーム指名が終わってある程度のトレードも成立しているでしょう。
新労使協定はいまだ決まらず平行線のままですが、そんなの無視してサンダーの補強案やっていきましょう。今回はFA編です。
第1回、第2回でも言っているように現在のサンダーにおいて不可欠なのがデュラントのバックアップSFなのです。それもディフェンシブでかつある . . . 本文を読む
今回はサンダーの補強案の第2回です。
前回はドラフトの選手に注目しましたが、今回はドラフトした選手に注目していきたいと思います。つまり過去にドラフト指名した選手でまだNBAにきていない選手達ですね。
そして勘の鋭い方ならお分かりでしょうが、今回はかなりコアな話になります。現在ルビオがウルブズに入団決定となり騒がれていますね。まあルビオくらいの知名度だとまだいいのですが、なんたって今回とりあげるの . . . 本文を読む
さあいよいよ2011年のドラフトまで1週間ちょいとなりました。未だに新労使協定は締結されず、むしろロックアウトの方がいよいよという感じになっていますね。はっきり言ってNBAファンはこの時期新労使協定が締結されたという体でいなくてはなりません。なぜなら肝心の試合が行われないのですから、トレードやドラフト関連のことを妄想するしかありませんからね。ロックアウトになった場合NBAファンにこの時期を乗り切る . . . 本文を読む