Shunsuke Izumiのofficial blog

頑張って更新します。

皆さんには感謝

2022-05-17 14:15:44 | 日記

毎年恒例のイベントが終了いたしました。

ソロの出演者は8名

吹奏楽団体は3団体

毎年大きくなっているのは気のせいでしょうか笑

大変ではありましたが、終わってしまえばなんだか寂しいものです。

昨年は講師演奏をせずに見守っていたら、ピアニストの方々からなんで演奏しないの!やりなよ!と言われてしまい大反省いたしました、、、

今年はもちろん演奏いたしました!

予定より出演者が多くなってしまい、2曲やる予定でしたが、1曲にしました。

やらないのも勿体無いので始まる前に1曲プレコンサートとして演奏をしました。

C.F.E.Bachのフルートソナタを演奏しましたがこれがめちゃめちゃ緊張しまして、、、

久しぶりに攻めた感覚で演奏できました。やっぱりこの感覚をなくしてはいけないと本気で思いました。

ソロの出演者の皆さんはさすがです。以前よりも確実に上手になっていました。

音の深みや、ヴィブラートの質など

今回生徒さんの曲を一つ編曲しました。

勉強のつもりで作りましたが、演奏してもらうとこんなにも嬉しいとは、、、

思わず演奏が終わってからブラボーと叫んでしまいました笑

もう一曲の講師演奏ではシーガルを演奏しました。

元々は吹奏楽バックのものですが今回はピアノ伴奏で

以前ピアノで演奏したときはもう二度とやらないと思いましたが、今回その感覚にならず、むしろすごく演奏していて楽しかったのです。

1回目の合わせの時とまた違いさらに研ぎ澄まされていてそんな伴奏をしてくれたことがすごく嬉しかったです。

お互いが高め合うという大切さは捨ててはいけない。

高めることをやめるのであれば音楽家を辞めるべきです。

と、自分にも言い聞かせます。

吹奏楽ステージでは中学生、高校生、大学生の3つの団体のステージ。

どのバンドも本番の強さを感じました。2週間前には全くだったのに、、、若いってすごい笑

大学生のバンドでは一緒に演奏させてもらいました。

演奏したのは「Next Angels」

YouTubeにも載せました!

よろしければお聴きください。

以前演奏した時よりも発見がありとにかく楽しかった

大変なこと、楽しいことがいっぺんに味わうことができました。

運営だったり、演奏だったり、欲張りですがさらに求めていきたいと思います。

さあ次は運動会、吹奏楽コンクールへ向けて準備をしていきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦り | トップ | 何度目の演奏か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事