Shunsuke Izumiのofficial blog

頑張って更新します。

ソプラノサックス 新マウスピース

2021-11-20 07:59:13 | 日記

4年ぶりにマウスピースを替えました。

カルテットの本番が終わり、心機一転という気持ちでかえました。

以前使っていたのはセルマーのS90.180です。

コントロールなど色々なところに関して完璧なマウスピースだと思います。

じゃあなんで替えたの?ってなるんですよ(笑)

自分を変えたかったというのが本音です。それと変化がない気がしてしまいました。

新しく購入したのセルマーのコンセプトです。

以前にも購入したことがあるのですが、その時には合わなくて売ってしましました。

今回替えて思ったことは、前と変わった?自分が変わった?どちらにしろかなり吹けました。

180と違って少し暴れる感じが良い気がします。

ここから新しく音作りとコントロール磨きに取り組みます。

この作業がまた楽しい

次に披露するが楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。