Shunsuke Izumiのofficial blog

頑張って更新します。

フルートを練習

2022-02-15 14:59:36 | 日記

結構前ですがフルートを買いました。

中古のものですが、ムラマツの120というやつです。

買った理由としては中学生に教えるため

まず吹けるまでに時間がかかってしまいま、、、

酸欠で目眩も、、、

だんだんと慣れていき、音域も増えていきました。

音域としてはソプラノサックスと一緒なのですが、感覚が全くちがう。

なんと言っても吹いた時の抵抗感が全くないのでツボが掴めないのです。

だけど初心者というのは楽しいものです

気が楽というか、、、プレッシャーがない笑

いつかモーツァルトのコンチェルトを笑

無謀な目標を立ててがんばりたいと思います、、、、

教えるというのは演奏するより難しい、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もない日 | トップ | 多重録音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事