Shunsuke Izumiのofficial blog

頑張って更新します。

マウスピース

2013-01-10 17:00:28 | サックス関係
最近マウスピースを交互に吹いて練習しています。


ひとつはセルマーの170。


ずいぶん前に譲ってもらったもので、誰にもあげずにとっておきました。


今までバンドレンのマウスピースを吹いていたのでコントロールがいまいちつかめません。


今の時代どんなマウスピースでも吹けなければいけない感じになっています。170で本番に出るわけではないのですが、少しでもなれていけたらなと思っています。


昔はセルマーの180をよく吹いていました。


昔と今ではずいぶんと違いますが、また出会いたいですね。


今使っているA28のマウスピースはもうそろそろお逝きになりそうな予感です。


マウスピースの買う時期がいまいちわからないなぁ(*_*)


ちょっとA17、A27とか試してみたいです。


時間を見つけて選びに行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。