昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

バンビの置物とブリキの人形

2011年11月10日 | おもちゃ・人形

 

レトロなバンビの置物です(バンビは陶器、ベンチは木製)

骨董市で見つけました。とても可愛らしい表情をしたバンビちゃんです

バンビもパンダと同じくらい好きなので、これから少しずつ集めたいなと思ってます♪

 

 

 

ベンチの横の花はネットショップのオマケで頂きました。たぶんケーキの飾りに使う物だと思います。

確か昔のデコレーションケーキには、こんな感じの花飾りが付いてたような記憶があります。

 

 

 

 

 

飾り棚の中に置物といっしょに並べてます。

 

 

 

 

バンビの横には、このブリキの人形を飾ってます。二十歳くらいの頃に雑貨屋さんで買った復刻品です。

箱もレトロで可愛かったんですが、無くしてしまいました(アイスクリームケースの蓋もありません

買ってから20年近く経ってるので、ちょっとアンティークっぽくなったかな?と思います

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンビっていいですよね〓 (ピンタ君)
2011-11-12 17:43:11
バンビは昭和レトロにはかかせないアイテムですよね。私はこのバンビに似た犬と猫を持ってます。表情がとても愛らしいですよね。バンビもあるとは知りませんでした母の実家に金ぴかのバンビの置物があり、密かに狙っています。母が修学旅行で買った一品らしいです。
返信する
ピンタ君さん (ルナ)
2011-11-13 00:44:04
バンビって可愛いですよね♪
昔の子供タンスにはバンビの絵が描かれてますよね。
ピンタ君さんは犬と猫を持っておられるんですね~
私は持ってないですが、この同じ椅子で犬と猫も見た事あります。
金ぴかのバンビも昭和レトロの定番ですよね♪
金ぴかの親子バンビが入ってる置物、私も持ってます。
またブログに載せますね♪
返信する