昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

ワインボンボンと野イチゴキャンデー

2011年05月22日 | パッケージ

 

主人がおみやげに買ってきてくれたチョコレートです。

ブドウの絵がちょっとレトロなパッケージです♪

 

 

 

 

チョコはコロンとしたひとくちサイズで、

チョコを噛むとワインが出てきます

説明書にはお湯で溶かしてホットココアにもなると

書いてありました。それも美味しそうです♪

 

 

 

 

あとは、こんな野イチゴキャンディーも

 

 

 

 

 

袋を開けると、懐かしいような感じのするイチゴの香りがフワ~っとしてきました

 

 

 

 

コーヒーといっしょにいただきました♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (201系四季彩号)
2011-05-22 20:43:50
なんか、佐久間のイチゴミルクみたいですね。
返信する
食べてみたいなぁ (すず)
2011-05-22 22:21:50
ケララカレー と チョコレートワインボンボン どちらも、食べてみたいです。
カレーの器も素敵ですね。
思えば、ずーと前は、写真のようなお皿でカレーを、食べていました。
お菓子のパッケージも、ちょっと懐かしいデザインがあるんですね。私も探してみます。
返信する
ずずさん (ルナ)
2011-05-23 00:39:57
カレーは玉ネギやリンゴやにんにくなど、全部みじん切りにして手間はかかりましたけど、
なかなか美味しかったですよ♪
今度はもっと本格的なの作りたくなってみましたね。
チョコレートも美味しかったです。
箱もレトロだけど包み紙が銀紙ってところがすごくレトロな感じです。
カレーの器もレトロで気に入ってます♪

古い懐かしいお菓子のパッケージを探すのがすごく楽しいんですよね。
ずずさんも色々、探してみてください
返信する
201系四季彩号さん (ルナ)
2011-05-23 00:54:09
佐久間のイチゴミルクも美味しいですよね。
このアメも美味しかったですよ♪
返信する