昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

ショコラ寒天

2011年05月29日 | おやつ

 

今日スーパーでこんな物を発見ちょっと興味をそそり購入してみました。

中には粉末が入っていて、牛乳と混ぜて火にかけるだけです。

 

 

 

寒天なので冷蔵庫に入れたらすぐ固まりました。

ぱっと見た感じは水羊羹みたいですね

味はチョコムースみたいな味で、なかなか美味しかったです♪

 

 

 

私はコーヒーミルクをかけて食べました。アイスをのっけてもいいかもしれません

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりぶー)
2011-05-29 23:35:03
器も写真のに似てるね

寒天さんもおしゃれにしてもらって喜んでる
ことでしょう。
うちはおせちに赤と緑の寒天が
入ってたなぁ

キッチンも壁紙も変わったね
このかわいいマトリョーシカ見てペコちゃんの
思い出したわ。
もう一軒の不二家も見たけど無かった
返信する
まりぶーさん (ルナ)
2011-05-30 22:47:12
器まねしておなじようなのに入れてみました
赤と緑の寒天、懐かしい~!
昔、お祭りとかになると食べてました♪

ペコちゃんのマトリョーシカこの前、不二家で見ましたよ。
ちょっとサイズが今までのより小さかったように思います。
お店にもうなかったんですか。
残念でしたね
返信する