2月29日

日々の思いつき及び読書の感想

育児 ガーラ湯沢で日帰りスキー

2015-03-23 22:17:15 | 育児
先週の土曜日にガーラ湯沢に行き、久しぶりのスキーをした。子どもたちは初スキー。午前中、子どもたちはスキースクール。その後、お昼は大変な混雑でハンバーガーのセット。午後からフリーで滑る。長男は滑るようになっていて、初級コールはほとんど問題なく滑れた。来シーズンもどこかに行って滑ってみたい。
次男はまだ早かったようで、午後はソリ遊びに雪遊び。一緒に雪で山を作ったり、穴を掘ったり、作った雪山に穴を開けたりと、それはそれで楽しかった。次男も満足したようだ。

ガーラに向かうときは指定席が取れず、自由席だったので、朝早く始発駅の東京駅まで行ったら、結構人が沢山いた。終点のガーラ湯沢の前の越後湯沢で多くの人が降りた。
帰りはグリーン席を取っていたが、事もあろうか、発車時間を間違えていて乗れなかったが、次の上野行きの自由席が空いていて、ゆったりとして、ガーラ湯沢で買った弁当を食べた。四人別々のお弁当であったが、どのお弁当も美味しかった。

ちなみに、天気は快晴で、日差しが強く、汗をかく位でした。

来シーズンはもっと前もって計画して、泊まりで行きたいと思っています。今回は思い付きの1週間前だったので。。
リンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末 | トップ | 育児 スーパー銭湯 »

育児」カテゴリの最新記事