2月29日

日々の思いつき及び読書の感想

読書 安田浩一 なぜ市民は座り込むのか 朝日新聞出版

2024-01-24 20:46:00 | 読書
辺野古基地建設に反対して座り込む沖縄の人々。

そんな人々を嘲笑する馬鹿者が少なくない。

その馬鹿者は全く事実でないネットで検索した情報を鵜呑みにしているから、タチが悪い。

平気で人を見下す。

こんなところにまともな議論は起きないから、時間の無駄でしかないが、「馬鹿と戦わされる」方はたまらない。

沖縄の歴史くらい、学んでから沖縄に行けと言いたい。

昔のウルトラクイズみたいに、沖縄に関する問題を飛行機の中で解かせて、一定以下の正解率であれば、そのまま強制送還してしまえばいいのに。

本気で、なぜ座り込まなくてはならないのかを考えろと言いたい。

朝日新聞出版のリンク




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重68.9キロ | トップ | コロナ2回目 »

読書」カテゴリの最新記事