2月29日

日々の思いつき及び読書の感想

再度の放射性物質を含んだ水の放出

2011-04-05 18:31:26 | 社会(政治経済等)
昨晩に続いて、本日も、放射性物質を含んだ水約2800トンを海に放出したそうだ。それも基準値の約500倍の放射性物質を含んだ水である。そんなことをしておいて、海産物に影響ないわけがない。半減期がくれば半分になるからと言うのが根拠らしいが、食物連鎖により、当初の濃度よりも何倍、何十倍となるのは水銀汚染やダイオキシン汚染で経験済みである。まして、水の流れが完全にはわからない太平洋への放出。誰が責任を取れるのだろうか。
今回で最後と言っているが、かなり疑問だ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土俵際の福島原発 | トップ | 育児 長男の入学式 »

社会(政治経済等)」カテゴリの最新記事