春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ほのぼの会話♪

2012年10月19日 | ちょっといい話
今日は自転車で、走っていて信号待ちで、幼稚園に行く途中の親子の会話がなんともかわいかったので、紹介させてください。

お母さん「今日はいい天気じゃなあ」

「ほんまじゃ!快晴の雲一つない秋晴れじゃなあ。」とわたしも空を見上げました。

男の子「くもないなあ。おうちに帰ったんかなあ…」

お母さん「そうかもなあ」

信号が青に変わりました。

男の子が何度か後ろを振り返り、目が合うのでニコニコしたら、また振り替えるから、手を降ったら、ニコッとして前を向きました。

幼稚園児かわいいです。

雲にもおうちがあると思ってるんですね。

あらら。

気がつくとたくさん雲が出てきました。


「遅れておうちを出たんだね!」

とまた男の子を思い出しました。
もう一匹かわいい子。
「くーちゃん」
赤ちゃんから幼稚園児になって、ゲージからだしてやると、走り回っています。

秋の野菜
おとなりさんから珍しい野菜をいただきました。

黄色いのはそうめんうり 赤いのは紅心大根 しょうがみたいなのは、キクイモだそうです。
知り合いのお子さんが学校で作られたものだそうです。

キクイモのきんぴらもいただきました!

うれち~♪♪

紅心大根とキクイモは三杯酢につけました。

そうめんうりは輪切りにしてゆでました。

麺みたいです。

これも酢の物にしようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-10-20 09:54:09
ほのぼのしました。
ありがとう。

お国言葉、いいですね。

くーちゃんは可愛いし、きんぴらも三杯酢もおいしそう。
そうめんうりはどうしましたか?
我が家では辛子マヨネーズ和えにします。
返信する
心さんへ (きょうちゃん)
2012-10-20 16:18:59
こんにちは。
コメントありがとうございます♪

そうめんうり。

辛子マヨネーズ美味しそう!
刻み海苔のせようかな。
アイディアありがとうございます~!
返信する

コメントを投稿