春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

またもやあっという間に9月。

2017年09月05日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
ご無沙汰をしています。

暑かったような、そうでもないような、雨が少なかったような、それでいて、急にすごい大雨が降ったり、嘘みたいにやんだり。


なんだか、不思議な、夏がいつのまにか終わりました。

夏らしいことも特に、しなかったなあ。
少し振り返ってみました。

夏のことです。思い出してごらん、あんなこと、こんなことあったでしょ。

ん?歌詞はちがっていても気にしないでください。

7月、ガラケーが、軽く落下の衝撃で壊れてしまいました。

いきなりのスマホデビューとなりました。

コブクロの、高松公演のときは、まだガラケーが健在でした。

私は、世の中の流れからいうと、立ち止まっているくらい遅いんです。

スマホに変えても、みんなが便利だよーって、言うラインもやってないし。

あんまり無理しないでおこうと思っています。
たくさんたへだもの


トマト。

何回も作った、トマトスープ。
手作りだし醤油。

広島に春に引っ越したけど、約1ヶ月間、こちら岡山のおうちで過ごしたため、その友達と、たくさんあって、話をしたり、音楽を聴いたり、いろんな所へいき、いろんなものを食べました。

このカレーもそうです。

これは、別のおもだちのおとうさまが、陶芸をされていて、夏の器をうちに、送ってくださいました。

桔梗がとても涼しげで、大好き気に入りました。

器は、枝豆を入れたり、煮物を入れたりして使っています。



あんなこんなで、いつのまにか9月。

昨日4日は、クラッシックの日なんですって。

最近、よくクラッシック。きくようになりましに。

父も好きだったから、DNAっていうやつですか?
私も、クラッシックのよさに、気づいてきました。

特に、バイオリンの音色に
きゅんきゅんきてます。
そんなこんなで、過ぎていった夏。

ミサイルが、飛んできたり、心配なこととありますね。

音楽に酔いしれ、ゆっくり読書したり、美味しいコーヒーを飲んだり。


そんな平和な秋が来ることをねがうばかりです。
この前作ったオクラの入ったお弁当です。

あれ?雨が結構ふってきました。

今日、広島の友達が、ゆめタウンにかざってあったよ!
と、クリスマスツリーの写真送ってきてくれました。

さすが、カープ、ハロウィンもおいこしてもう、クリスマス気分なんですね!

今日もうひとつ。

さだまさしさんの、追伸風におわります。

私、来年のスケジュール帳買いました。

散髪じゃなくて、ごめんなさい。

だって、四月の予定書きたいのがいるけど、3月までなんだもん。

一年はやいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿