春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

立松和平さん。

2010年02月09日 | ザニュースペーパー
今日の岡山はなんだか朝からすごい渋滞で参ってしまいました。いつもは10分くらいで行ける所にも40分たっても行けませんでした。

なんでも毒性の強い化学物質が輸送中のトラックから流れ出し、一部通行止めに朝から14時間たった今も通行止めなんですって。

迂回する車で街中大混雑です。

たった一台のトラックの不注意で大変なことになるんですね。
今日は県立高校の自己推薦入試だったけど影響はなかったのかな?
救急車などはちゃんと行けたのかなって心配になります。

夕方のニュースで立松和平さんが、急逝されたことを知りました。

立松さんのことは実はあまりよく知りません。

実は初めて行ったザニュースペーパーさんのライブで渡部さんが立松さんにふんしてしきりに「感動です」っていうコーナーとてもほのぼのして好きになりました。


ラジオでゲストの方が話されていました。
立松さんはゆっくりとした栃木弁。
その小説もその語り口がよみがえってくるようなのんびりした風景が見えるような作品といわれていました。

62歳。まだまだお若いです。

ご冥福をお祈りします。

コブクロDVD、まだ予約してなかった。早めに行こうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿